前回記事
【【動画あり】佐川氏「刑事訴追の可能性があるので言えない」共産小池氏ブチギレ「証人喚問の意味がない!」】
小池晃「都合が悪いから答えてない!偽証罪!証言拒否で告発するぞ!答えろ!」
— DAPPI (@take_off_dress) 2018年3月27日
↓
佐川氏が弁護士と相談
↓
佐川「私が捜査対象なので答えられない」
小池晃「証人喚問の意味がない!止めろ!」
恫喝する共産党の小池#kokkai pic.twitter.com/YrhWb1uVmD
↓
<証人喚問>佐川氏、証言拒否55回 真相解明「裁判で」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180327-00000122-mai-pol
記事によると
・学校法人「森友学園」との国有地取引を巡る決裁文書が改ざんされた問題
・佐川宣寿前国税庁長官(60)が27日、衆参両院の予算委員会の証人喚問に出席した
・佐川氏は当時の財務省理財局長で改ざんへの関与が指摘されているが、大阪地検特捜部の捜査を理由におよそ55回にわたって証言を拒んだ
・日本維新の会の丸山穂高氏が「本日の発言で国民が知りたい真相を解明できたと思うか」と質問すると、佐川氏は「(今日の証言では)満足できないだろう。(改ざんを)どういう経緯で誰が指示したか答えていないので(真相は)明らかになっていない。それは裁判、司法の方になる」と答えた
大阪市長・吉村洋文氏より
佐川氏。証言拒否はけしからん、との意見が多いが、権利なんだよ。佐川氏は認められた権利を行使しただけ。僕も真実を知りたいけど、そういう手続き。法で認められた権利は、認めてあげようよ。証言拒否55回とあるが、国会議員が54回無駄なことを聞いただけ。https://t.co/597we65kWb @YahooNewsTopics
— 吉村洋文(大阪市長) (@hiroyoshimura) 2018年3月27日
政治家の指示、関与がないことが明らかになったのだから、なおのこと、政府は監督責任として、第三者調査委員会を立ち上げ、国民に説明責任を果たすべきだ。これ以上国会で政局の捜査ごっこをやっても無意味。税金の無駄近い。法案審議、国会の本分の仕事して下さい。https://t.co/KG2zZueqkN
— 吉村洋文(大阪市長) (@hiroyoshimura) 2018年3月27日
佐川氏の証人喚問。証言で佐川氏は、改ざんにつき、「当時の『担当局長として』重い責任がある」と答弁した。僕の個人的で勝手な推測だが、佐川氏は改ざんの指示はしてないんじゃないかと思う。もし、指示をしてたら、『組織の長として』の監督責任ではなく、直接責任になるので、言い方も変わるはず。
— 吉村洋文(大阪市長) (@hiroyoshimura) 2018年3月27日
佐川氏。証言拒否はけしからん、との意見が多いが、権利なんだよ。佐川氏は認められた権利を行使しただけ。僕も真実を知りたいけど、そういう手続き。法で認められた権利は、認めてあげようよ。証言拒否55回とあるが、国会議員が54回無駄なことを聞いただけ。
政治家の指示、関与がないことが明らかになったのだから、なおのこと、政府は監督責任として、第三者調査委員会を立ち上げ、国民に説明責任を果たすべきだ。これ以上国会で政局の捜査ごっこをやっても無意味。税金の無駄近い。法案審議、国会の本分の仕事して下さい。
佐川氏の証人喚問。証言で佐川氏は、改ざんにつき、「当時の『担当局長として』重い責任がある」と答弁した。僕の個人的で勝手な推測だが、佐川氏は改ざんの指示はしてないんじゃないかと思う。もし、指示をしてたら、『組織の長として』の監督責任ではなく、直接責任になるので、言い方も変わるはず。
八代弁護士「証言拒否が批判されるが憲法で保証された権利。そこの正面突破は無理。佐川氏の答弁の綻びを野党議員は全然突けてなかった。野党各党が全然関連性のないことを聞いて、最後に自分の言いたいことをまとめのように喋って終わり。本当に疑惑を解明しようと思ってんの?」#ひるおび pic.twitter.com/sSO9jCxD1e
— 雨雲 (@N74580626) 2018年3月28日
立川志らく「佐川氏が『刑事訴追の恐れ』と56回言った事が批判されてるが当然の権利で56回野党が無駄な質問したという事になる。野党は何としても佐川を呼べ!と、こういう事になるのは素人でもわかるのにパフォーマンスでキレて最後は『疑惑が益々深まった』と。深めてどうすんの?」#ひるおび pic.twitter.com/HBT5hoH9PS
— ブルー (@blue_kbx) 2018年3月28日
“訴追の恐れ”について山口真由さん
— 雨雲 (@N74580626) 2018年3月27日
「公文書関係の罪の立件は相当ハードルが高い。国会に対する偽計業務妨害も3年以下。逆に証人喚問における偽証罪は3ヶ月以上10年以下とかなり重い。偽証罪で捕まらないように凄く気をつけていた」
そんな中で「政府からの指示はなかった」と明言したわけです。 pic.twitter.com/wS5Us8imeD
この記事への反応
・吉村市長の仰るとおり。制度を理解せず的外れな主張や追及をする議員が多い。これは議員の質が低いだけ。正当な権利行使を批判するのは魔女裁判と同じやね。
・あれだけ証人喚問証人喚問と騒いでたくせに
いざ証人喚問してみれば佐川氏に上手くあしらわれて終わり
終わって何をいうかと思えば疑惑は深まったって恥ずかしくないの?
・54回無駄な事を聞いただけ、には笑ったww
・ええ・・・
国会で官僚が堂々と嘘をついたことを問いただされてるのに「無駄なことを聞いただけ」なのどんだけ思考が歪んでんだ・・・
・正に無駄な質問を繰り返しただけwwww
・証言拒否は仕方がないけど、答えられる事も答えてないしね。
・結局、野党に詰めの事実が無いのに証人喚問なんてした事が問題、殺人犯らしき奴に何の証拠も突きつけずにお前が殺しただろうと聞いて、誰がはいと言うのか、と同じ事なんだよ
・参考人にしとけばいいのに
喚問にするからこうなる
維新を除く野党がアホすぎますよね
・警察の真似事したところで議員が真相解明出来るはずないので、ちゃんと仕事して欲しい。
頑張ってます。パフォーマンスはもう結構。
・大阪市長ってこんな人なんだ🙄
あとは検察に任せたほうがいいのでは
【PS4】New ガンダムブレイカー【予約特典】予約すると手に入る! 1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」が使用出来るプロダクトコード (配信)posted with amazlet at 18.03.28バンダイナムコエンターテインメント (2018-06-21)
売り上げランキング: 11

証人喚問なんて単なるショーだよ
アホらし
じゃあ証人喚問やめろよ・・・
自民の支持率落とす意図も込みで
こうなることはわかってただろw
吉村市長が出てくれてほんと良かったわ
何でもかんでも刑事訴追の恐れで逃げ切れるわけでもない
しかし、佐川、昨日の答弁で過去の国会で偽証してたって言っちゃったけど、ちゃんと捜査されるんかな。
議長って自民党の人間なんでしょ。
佐川は安倍夫婦が関わってないて言っただよ
無能野党
↓
野党「逃げてばかりで話にならない!疑惑は益々深まった!」
あのさぁ…
TVの前で仕事してますアピールして、疑惑が深まったと言うだけの簡単なお仕事だよ
マジで国政やっていこうよ、ねえ・・・
これで次の選挙も自公圧勝で野党更に議席減らすのがセットだろ
落ちてるのはアベちゃんの支持率じゃないか?
あーあ、反論出来ないからってそんな悔し紛れしか言えない。もう駄目だな
こちら、1日3億円になっております
3億?!(驚愕) (はい)
うせやろ(うそやろ?(いえ、本当です)
こんな短い時間で3億て、ぼったくりやろこれ!
いえ、国会運営費は、毎年予算で1100億ほどで、1日当たり3億ぐらいなので……。
ハァ~~……あほくさ……。
質問者側に他の質問に切り替える準備も頭も無かったね
憲法が悪いって事だろ
改憲待ったなしだな
そうやってV字回復のフラグ立てちゃうブーメランの達人さん
飯が美味いっ!!
それに疑惑しかないのか...
それを払うのが目的じゃなかったのかよ
もう国会で話すことねえから地検に任せとけよ…アホか…
別にこんなところでネトウヨに何言っても無駄だしな。
勝手に論破でもなんでもやっててね。
世間は、やっぱり黒かーって目で見てるってことは忘れるな。世間が白い目で見るのに証拠はいらんから。
間違いなく支持率100%だ
さっさと野党は切り替えていこうぜ
物的証拠でたなら即逮捕しろよ
さぞかし野党は上がったんだろうな
まぁTVで政治ショーを見て支持不支持をふらふらしてる連中のなんてこの先どうにでもなる
それこそ消費増税延期なんて言えば掌返して支持する低能ばかり
政治家以前に人として終わってるよね
野党も馬鹿じゃないんだからこうなることは分かってた
要するに野党も安倍関係ないなってのは分かってるんだけど今になって支持率下がって来たからどうやったら安倍下げに使えるかを考えた結果だよ
答えられない質問をいたずらに繰り返し答えられないと答えさせることで何とか国民の目を安倍に対する疑惑に向けさせる目論見
もとより真相解明なぞ興味はなくて安倍下ろしの手段として使ってるだけなんだから
「政府の関与はなかった」って
それが偽証だって言うなら告訴でも何でもすればいいと思う
はちまウヨ「テレビは嘘ばかり!!ネットが真実!!」
その目論見がバカなんだよw
嘘で印象操作してるアホ野党批判したら右翼とか、自分で言ってておかしいと思わないの?
聞く前からわかってたことだろうし、それでも聞いてみたかったにしても
2,3回聞いてダメだったら普通やめるだろw
憲法にも書いてある
やる前からわかってた事だから佐川が何も答えないパフォーマンスだったんだろうけど
それは当然だけど、ならば喚問の時に正当ではない理由を述べた上で追求するべきなのであって
それができなかった事が野党の駄目さ加減を表してるんだよね
勿論?国会議員は裁判官でもなければ検察でもない以上そんな能力はないからしょうが無いと言うのも分かるよ?
赤子でも分かるそんな当たり前の事、つまり国会に喚問する意義がないって事すら理解できずに召喚召喚いって自分の仕事をしない野党の頭の悪さもよく分かるでしょ?
断言できるって事はアンタが改竄に関係してるんでしょ!矛盾してる!
っていう同じ質問くりかえす馬鹿ばっかだったからな
「55回も拒否した」だけ抜き出して印象操作
まともな人間ならおかしいと気付くけど
ワイドショーを見てるジジババは
テレビにころっと騙されるアホばっかだからな
疑惑だけじゃ話にならん
ちゃんちゃん
スッキリで加藤に「野党は政府が関与した証拠を持ってないんですか?」と質問された希望の党の奴が「証拠とかじゃなくて・・・」と証拠出せないのを暗に認めてたな
当たり前じゃん
本気でバカだなお前
相変わらずの偏向報道マスコミだな
そのワイドショーの動画貼られてるからそれ見てから言えよ
どっちが印象操作なんだか
小池の時よりも支持率下がっとらんやんけ
小池1人>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>野党
と言うことが確定してしまったね
無能ババア以下の無能とか恥ずかしくないの?
マーチ未満の文系大学は全て解体した方がいいぞ
断言できるのはおかしい!の連続でアホ丸出しだったな野党
活動家集団が誰かを責めるときはあんな感じだよ
集団を盾にとって個人をリンチするから、みっともないことに気づかない
最初から話が平行線で終わるのは分かってることだからな
中卒が何を偉そうに言ってんだよw
自分に不利になる証言も含め証言拒否出来るのは当然の権利。
お前のようにそんな基本さえ知らない連中(野党)が喚いてるだけ。
だからこそ想像や妄想の魔女裁判でなく、証拠があるならそれを出せという話。
そしてそれは国会審議の場を行う事ではなく検察に任せるべき。
そんな当たり前の事が分かってないのはパヨクの連中と野党だけ。
あ、ムっときてるwwww
前に話題になったシールズもそうだったけど、自分の考え=世間って言い切る奴って不思議だよな
どういう思考回路を持ってたらそうなるのか本当に興味深い
野党は東大卒多いんですけど・・・
自分達のパフォーマンスの為に喚問劇場を作ったというだけ
ほんと妄想好きだなお前ら
妄想で悪人と決めつけ1年以上も馬鹿騒ぎしてる
そういうのは隣のキムチ臭い国でお腹いっぱいだから
証人喚問やれやれ言ってる野党は東大卒という現実
疑惑は深まっただの、証言拒否だの言う予定だったんだろ。
野党にしてみればこんな下らないことで
国会を停滞させて日本のマイナスになればそれで成功なんだよ。
やましいことしてないなら堂々と答えれば済む話 子供でもわかるだろ
ほんま一部の野党死んで?
あいつら支持してるアホも死んで?
類友でそういうのしか周りにいないからじゃね
子供じゃないならもっと勉強しようね
支持率もV字回復!!
パヨクは現実を見ましょう
その質問には答えられないと言った後に同じ質問する方が馬鹿やろ
準備0で突撃ってのはなぁ
更には「マスコミもっと頑張れ」だもんな
アホか
佐川が自分で把握してる情報と真相が若干違っただけで更に重い罪に問われるんだから、まず正確な捜査を待つのは当たり前だから
聞かれたことに対して55回証言拒否したのなら、聞かれた回数は55回じゃないの?
お前、明らかにFランだろ
ほぼ唯一明言した安倍たちの関与はないって発言は重く受け止めろよ
誰が何のためにって意味での謎は深まったが安倍の関与はなかったってのははっきりした
昭恵の証人喚問は必要ない
とっとと必要な事話しあえや
北と中国の密会、露の外交官絡みの世界の動き、米の関税問題と山積みだろうが
東大出で官僚として登りつめれない無能が議員になるんだよ
その証拠に元官僚と冠が付く議員って無能ばっかだろ
佐川みたいな有能が官僚として残れる訳だな
小保方「隠し玉はありませんでした」
ですから
なんで証人喚問で1回で済むようなちゃんとした質問を用意しないんですか?
何も解決しないならそりゃ「無駄な質問」だよ
わざわざ国会にまで呼んでるのに
一回目は無駄じゃないからな
最初の1回は無駄じゃないだろ
その後に同様の質問したアホが多いんだよ、まあ54回同じってわけじゃなかったが
無かったとしたら結局嘘ついたのは野党のほうだったねw
簡単に嘘つくくせに人の発言にはイチャモンつけるあたり完全にいかれてる
ここまで多くの税金と時間が無駄に使われた
それについて安倍は責任を取って辞任するべきだ
確かにアウトだよ。
しかし、そんな中でも政府の関与はないと証言はした事実は揺るがないでしょ。
あとは財務省の問題なんだから、検察やらに任せて国会は正常に戻しましょう。
それも踏まえて権利
拒否することをとやかくいうのが間違いなのよ
システムもわからずに証人喚問しろとか騒いでるのか?
いいんじゃないの、 だって日本政治の足を引っ張る事が彼等の目的なんだから、
目的そのものは国民敵に回しながらも粛々と実行してるじゃない
はいくそー
そんな考えな以上、野党が選挙で勝つなんてありえないな。共犯のマスコミさえ野党に呆れてるのに、パヨクは学習する気がないって言うんだからまだまだ安泰だな
それマジで言いそうなんだよなあ…
公人(元だから免除とかぬかすなよ?)が公務について答えたくありませんが通るならやりたい方だだな
志井がもう言ってる
最終的に自分たちの責任を他人に被せる、現在の野党がやりかねない行動ですわ
金輪際、現野党が与党になる事はないだろう
政権批判したら左翼とか言ってるのと同じだよな
安部ちゃんリベラルなのにねww
野党の支持率は上がったのか?
本当かよ…
なんて破廉恥な…
小池晃「証人喚問の意味がない!止めろ!」←キチガイ
ある意味、小西の発言は本当に野党の実体を述べた発言だったと思うよ
そしてまさに森友問題に臨む野党の姿勢は、そのまんまの行動なのよね
これからの裁判に関わることだから答えられない、と言ってるのに酷いな。
ああ、野党としては佐川が消えれば安倍を攻める材料が増えるんだもんな。
証人喚問の絶対性を保証したのは野党。
つまり野党は証人に対して偽証を要求している。
お前らの1日に消費される税金は億単位なんだぞと。
確かに佐川証言はそうだったが、その中でも政府の関与ないって言質は取れたんだから、
後は財務省にどう灸をすえるかの話でしかないよ。
メディアが期待するようなセンセーショナルな出来事なんて、起こりようがないんだよ。
最近じゃ、震災の事故対応が悪かったのも自民党が手伝わなかったからて言ってるからな
自民が対応マニュアル提供しようとしたら拒否ったんだぜ当時
何か意図があって証人喚問やろうとしているのかと思ったが
何も無かったな
印象操作半端ないな与党は
ペナルティを与えろよ 国民の税金大量に浪費してんだぞこいつ等の所為で
だがその野党は政権を取ると大局が見えない連中なので日本が危ない
その上今の野党はどれもこれも反日活動しかしない、これで未来に希望を持つなど無理ゲー
試算した奴がいるが国会の1日の運営費が3億として、それが100日以上だから300億円以上だな。
恫喝してないって証拠ある?
迷惑被っただろ、訴えて当然!
小西洋之「安倍政権に代わる政策を我々がつくって選挙やって国民の皆さんの信頼勝ち取ろうなんて本気で考えている野党議員って全員が全員じゃないんですよ(笑)」
国会を妨害するのが目的だろうから
あんな脅してて恫喝じゃないって、普段どんだけヤバい国で生活してるの?
都合の悪いこと喋り始めた人間を怒鳴って萎縮させて止めようとしてるよね?
そのシーンは生中継でガッツリ全国に流れてるんですが。
しっかり政治の話しろよ警察ごっこで税金から給料もらえんの楽でいいデスネー
小池晃「都合が悪いから答えてない!偽証罪!証言拒否で告発するぞ!答えろ!」
恫喝です
テレビで辻本が辛辣な顔してコメントしてるの腹痛すぎてもう見てらんねーよ
アメリカが馬鹿だから左翼化して暴走して反日しかしなくなってしまったが
旧民主党の残党たちもアメリカの被害者なのよ
佐川よりも籠池だぞ
そんでもって次に野党
あと、昨日の証人喚問の内容を嘘だって断定した野党議員やマスメディアは証拠を出せないのなら証人喚問を揺るがした責任で裁かれないと辻褄あわねぇ
こんなだから与党にも色々不満があっても、それでも今の野党より全然マシだって言われるんだよ
「冷蔵庫にあったプリン誰が食った?」→「答えられません」
・・・て1回回答不能であることを示してるのに同じ質問何十回もしてるようなもんなんだよな
54回だかのうち重複した質問について解説してるテレビあった?
テレビが野党の都合の良いように報道するからねぇ
そもそも公表された改竄前文書をメディアは改竄して報道してるわけで。
今もなのかわからんが、世論調査て平日の昼間に固定電話でアンケとってたんだぜ…
ぼんやり昼間にテレビ報道見てる人しか答えられない世論調査とは
理系もF欄はゴミだけど
何かもう必死すぎて呆れるわマスコミの活動家かしらんけど
停滞した場合の損害賠償起こしてほしいわ
……あ、やっぱアホやw
結局捜査機関に任せる以上のもんなしとか
無責任に煽動してるマスゴミ野党に腹立つわ
無能質問しまくって仕事した気になってる無能野党
拒否回数だけ取り上げるマスゴミ
枝野なんて、余計なこと自分から発信したら弁護士のくせにって言われるの判ってるから、
昨日からほぼだんまり&身内の意見に乗っかるだけになってる
勝手にテレビが殴りまくってくれるの見てるだけだわアイツ
疑惑があるというだけで悪認定だし会議もできない
例えばA案B案からより良い方を選ぶ場合アメリカならA案選んだならB案はバッサリ切るが
日本だとB案要素を少し入れてしまう
そしてA案は実質機能しなくなる
同じくマスコミが煽りに煽って民主党が政権とれたのに自らの無能さで自爆とか末路が同じなのがなんとも
なんにせよ手詰まり。
つか、変なおっさんがクソみたいな土地を、裏技使って安く買ったってだけなんだよな。
時間だけじゃねえぞ
存在することで金も無駄に使ってるからな
最悪すぎる
いまさら遅いだろうが
ていうか、忖度の有無を物証でも解明できるとは思えないんだけど、
国会空転(責任は自民にかぶせる)と安倍内閣の支持率低下が
野党にとっての最大の成果なんでしょ
今回の証人喚問見てれば解るじゃん、解決するよりもイメージ操作が主眼なんだよ
自民、安倍潰しが国民の為になると思っている人にはプラスかも知れないが、
普通に考えればライバルつぶしのために多額の税金を無駄にしているだけだな
総理夫人も意味がないから遣りたいんだよ
野党のアホさと狂暴性が露になっただけ
そうそう
かなーりな無知を晒したってことよ
野党はブーメラン投げんの早すぎ
国会で官僚が堂々と嘘をついたことを問いただされてるのに「無駄なことを聞いただけ」なのどんだけ思考が歪んでんだ・・・
↑アホ?
国会での答弁も嘘ではなく、報道で捻じ曲げられてただけって言ってたのが理解できていないの?
佐川さんの国会答弁と証人喚問での発言に誤解はあったが、矛盾なんてなかったろが!
普通に考えたら維新は森友問題にも公園問題にもまったくノータッチなわけないから
維新の会は他人事じゃないだろ
現に籠池の証人喚問では与党は証拠を用意して、天皇陛下が来園されたことや、安倍総理の名を騙って寄付金集めてた期間の嘘を、証人喚問の場で証明し、籠池が権力者の名を勝手に使う詐欺師であると証明した
そのため、昭恵夫人も同じく勝手に名前使われただけでは?という見解が広まることとなった
結論、野党が飛び抜けてアホ!
しかも質問するのは素人の国会議員だろ
証人喚問というなの野党の政治パフォーマンスショーだっただけ
まっ、ショーにしてはお粗末だったけど
ほんまくっそゴミ過ぎて夜7時から親父が必ずニュースみる俺の家ですら録画番組見る始末
エンドレスエイトなんか目じゃないレベルで永遠と数か月間この2つばっかやっとる
これからどうするの?w
前にもなんかメーターついてたことあったなw
まあ基本ワイドショーだから面白そうな方に論調合わせてるだけだろうけど
市長がコレだしな
あんなもんは茶番
なにしろ正当な理由があれば証言拒否も「だったと思う」で不正確な証言もできるんだぞ
この「だったと思う」は間違ってても偽証罪に問われない便利な言葉だよ
だから嘘も付き放題。証人喚問自体が無駄。
野党は本当に佐川氏が安倍のせい安倍が悪いって言ってくることを期待してたの?
何か戦略とか佐川氏を追い詰める証拠とか用意してたんじゃないの?
だから自信満々に招致しろと言ってたんじゃなかったの?
え?何ナノこいつら?マジで・・・・・
やっべ
大阪最高じゃん!!
そもそも国会の方が値引き金額より桁違いに金が掛かってる。
武田先生によれば年収300万円の人が30円の事で延々と仕事もせず騒いでるだけとかw
まさに超汚染人並みの超絶愚党。書き換えを行った件については前川の時の様にクズ官僚を辞めさせるだけじゃなく刑に服してもらうべきだと思うけど、こんな事国会でやるべき事じゃ無い。
事の発端が頭のオカシイ大嘘つきのお話だけなんだから始めからすべておかしいんだよ。誰だよこんな野党に投票した非国民はw
東京は左翼の巣窟だけどなw
自民党が関係なかったとしても大阪維新は逃げれんよw
こういうのは国会でやるべきではない
なんための司法制度なんだよ
国会は国会の仕事をする場所だ
この件で不毛に国会を停滞させた野党のクズどもからドブに捨てた税金を回収しろ
同じく時間もドブに捨てられているがこちらは回収のしようがない
せめて切腹の文化が残っていれば多少なりとも溜飲は下がったかも知れない
野党はほんとに理解できてないよ思うよ
何の解決にもなりゃしねぇ
そこを結びつけようったって無理筋だよ
せいぜい総理夫人を籠池が学校のハクをつけるために名誉校長として利用しようとしたくらいだ接点は
日本のことなんかまるで考えちゃいない
国民もそっちに呆れてるんじゃないの?
せっかく佐川出て来たのに頭悪い質問しまくってさ
これ言う奴、無能認定しようぜ
もうされてる?
日本を停滞させてんのは野党だよ
聞き方変えて違う反応が返ってくると考えてるなら相手を馬鹿にし過ぎ
リベラルな安倍晋三、彼を右翼と批判する人たちは右でも左でもなくパヨクです
左翼なんて左翼自身に失礼すぎるからね
捜査対象の人間が発言できるわけねえじゃん
なのに同じようなこと何回も聞くとか馬鹿としか言いようがないわ
維新はマイノリティ関係放置してるからもう入れてないけど今の大阪市長は有能だと思う
色々と進めるべき話も進めてるし、かなり有能な働き者だよ
この人が長く続けて欲しいもんだが……ツイッターの反応見ると橋下の時みたいな一定数のバカがまだ懲りてないようだし不安だわ……
辻本清美謝蓮舫関西生コン北朝鮮同和利権、追求阻止を画策
マスゴミ、肉弾接待実弾接待溺れ腐敗
事件に関わる可能性があるのなら、それに関しての証言拒否は当たり前の話
っていうか、野党には弁護士出身者や知り合いの弁護士がいないのだろうか?
あ、いたとしても法律に関しては無知な弁護士だったわけかwww
税金泥棒。野盗と変わらん。
株価を7000円台、為替レート1ドル80円台
まで日本経済を殺しかけた無能が
偉そうに議員やってるのも腹立つのに
無能のクセに人を裁く立場だと思い上がってるのがよりムカツク。存在が税金の無駄!
「進化」っていう言葉でドラクエ4の「進化の秘宝」思い出した
小池も森ゆうこも陳も進化の秘宝使ったらとんでもないクリーチャーになりそう
それがなぜなのか野党は理解していないのか??
安倍政権を信じれば国民は安泰する!
天皇と自民党いつの世も正義で愛国の象徴
パヨクや野党は日本を韓国や中国にうる売国奴
野党もマスコミも分かっていながら別の目的があって騒いでる
分かってないのは踊らされてる阿呆だけ
簡単に国会休んで特定の団体と街頭でドンチャン騒ぎデモやって。時々、カメラが入ってる国会にだけ出席して週刊誌の内容をそのまま大声で質問するだけで高級取りの給料もらってるのは税金の無駄!
野党はタイムカード式にして時給にしろ。
分かってるよ
誰かが言ってたように野党の大半は政権なんて取ってしまうと
かえって困る奴ばかりなんだから
何も言わないってことはそれで問題ないってことだろ
佐川氏は安倍総理、安倍夫人の関与はなかったといいきってる。ほかの都合の悪い質問は「刑事訴追のおそれ」を使って答えない。
つまり白と言えるものは白と答える。黒か白か言えないものは灰色(こたえられない)と答える。
この法則をつかって例えば「前の理財局長は書き換えの関与したのか?」ときけばどうだろう。関与してなければ白(関与してない)と言うし、関与してれば灰色(関与してるから刑事訴追のおそれがあり自分は言えない)というあぶりだしができるんじゃないだろうか。同様に「今の理財局長も書き換えに関与したのか?」と質問するのもいいかも。
よかったら意見ください。
検察が逮捕まで持っていけるだけの証拠は揃ってそう
佐川が逮捕されるのも時間の問題やな犯罪者を庇う政治家にろくな奴はいないぞ
森友にかけた日数126日
糞野党が無駄に使った税金は約378億
野党は追求ごっこ遊びに貴重な税金を浪費するな仕事しないなら国会議員やめろ!
証人喚問ってそういうもの。だから政治ショーとか言われる。
アメリカの公聴会なんかももっとひどいよ
証人喚問ノーカットで見てこい
野党は国民の税金無駄に使って、一つおりこうになれて良かったじゃんか
大阪市長は弁護士さんですからね
野党にも弁護士さんはいるはずなのに、この体たらくで証言拒否を批判してるんだから
普段は護憲護憲と言い首相の憲法観を批判しながら、国民の権利については軽んじる人たちの集まりなのかな、と思わせますね
都合が悪いっていうか捜査が入ってるところは答えられないんだろ
そんなことを聞く方がバカなんだよ
これで公平な報道とか言ってるから本当に馬鹿なんかも知れん。
何となく、自分のためと言うより、部下や組織を守りたいが為に証言拒否しているようにも見えた。
部下がやったとしても、自身も警察の捜査対象だから証言拒否は正当だけどな。
結局、野党が勝てないような構図になってるのよ。
無職のお前がアホ
無職のお前がアホ
304はまちがい
野党は最初から最後まで無駄な事しかしていない。
もはや存在自体が無駄。
、むしろ野党が本当にノープランで臨んだことのほうに驚きを通り越して呆れたんだが。
効果的な質問云々じゃんくて、やること自体が時間の無駄だっていうのにゴリ押して案の定無駄だったのがいかんのだろ
自民が野党の立場だったら「時間の無駄だからやらない」とさっさと決めて次行ってたと思うぞ
実際野党だったときはこの手の無駄なことは極力やらないで、自分らのやるべきことを粛々とやってたし
だから今回の件は、野党は勝てないようになってるんじゃなくて
案山子にイキって全軍で何日も大量の矢を射かけて、物資と兵糧を無駄にしたアホ将兵みたいな話だろ
「政府からの指示はなかった」と明言した。
何でもかんでも拒否はしていない。
ちなみに野党が勝つって何に対してなの?w
他にやること無い訳?パフォーマンスしてネガキャンってゲハのゴキと豚と変わらないじゃん
それで金貰おうとか虫が良すぎるわ
司法の真似事すんな
三権分立なんて、中学校で習うことだろうアホ野党
無能のお前がアホ
反日工作員乙
野党含めてろくな奴がいない。
本気で解決とは考えてない
そもそも警察でも検察で裁判官でもないのに
野党の三文芝居が見たくて税金払ってるわけじゃねえぞ
~アインシュタイン~
憲法38条は理解してるのね
それだけでも何人もの国会議員よりマトモに見える不思議
真実は答えただろ。
政府の関与はない。
野党が納得できなくてもそれが真実。
納得できない現実なんてこの世にはいくらでもある。
捜査が進んでいない状況で下手な事を言うと不審死する人が出る可能性があるんやで?