2018.3.29 01:20

部活動で水をかけられズボンを脱がされそうになった中学生が自殺 → 第三者委員会「いじめにはあたらない」



中学生自殺“水かけズボン脱がそうとするも いじめにあたらず”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180328/k10011382981000.html

2018y03m28d_213004698


記事によると
・平成26年4月、葛飾区立中学校の当時3年生の男子生徒が自殺した問題

・区が設置した第三者委員会は報告書をまとめた

・報告書によると、男子生徒は自殺した当日に部活動に参加していて、複数の生徒に霧吹きで水をかけられたりズボンを脱がされそうになったりしたという

・第三者委員会は、こうした行為はいじめ防止対策推進法で定義されているいじめに該当する可能性があるものの、社会通念上のいじめにはあたらず、「ふだんの遊びの域を超えないもの」と認定し、自殺との因果関係は認められないと結論付けている

・自殺した男子生徒の遺族は「調査結果は思いもよらない内容であり、到底納得することができません」とコメントしている





この記事への反応



水をかけてズボンを脱がそうとしたのがいじめではないと判断した第三者委員会全員に水かけてズボン脱がしてやれ 当然なんら問題ないはず

東京の先生方は目にクソでも詰まってるのか。

法律が無視されてる葛飾区コワイ... 治外法権か

死人に口なしと言うのは、この事で、社会的通念上いじめではないと言い切る第三者委員会ってなんなの?

逆に聞くが、どんな行為だったら「いじめ」に当たるんだよ!

東京怖い 怖い。

この人達は、所詮他人事やと思ってるんやろ?
自分の子供ならどうなん?


遺族は、その人達に同じことして、死ぬまで追い詰めればいいんだよ。犯罪じゃないんだもの。

この人達、自分の子供が同じことされても怒らないのか。凄いなぁ。葛飾区は若い世代を区から追い出したいんだろうなぁ。

たしかに、「いじめ」ではないですね。「暴行罪」という犯罪です!

ニュース見てて愕然とした。誰なんだろ、この第三者委員会。

そう、これはいじめではない。
集団暴行という凶悪犯罪だ。


これはイジメじゃなくて普通のコミュニケーションとか思ってるなら、明らかに頭おかしい













葛飾区ではこれだけやっても"遊び"の範疇らしい
第三者委員会と名乗りつつ、実は関係者がいるのでは?