2018.3.29 15:25

【いじめ】とある小6女子たちの『悪夢のいじめパーティー』がヤバイ・・・「いじめは裁かれることはないが犯罪行為と何ら変わらない」



小6女子たちの"悪夢のいじめパーティー"
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3392524?news_ref=topiclist_topiclist
1522300836251


記事によると
・ある小学6年生の女子児童の自分の誕生日をクラスメートが祝ってくれるという話が持ち上がり、彼女はその会場となった友人の家に、目いっぱいおしゃれをして向かった。

・実は彼女は、この友人グループ内ではいわゆる「いじられキャラ」扱いをされており、貸した物を返してもらえなかったり、グループ内で自分だけ外された別のグループが作られていたりすることに苦痛を感じていた

・ところが、用意されたバースデーケーキのろうそくの火を吹き消したとたん、彼女は両脇にいた2人の女の子に後頭部を捕まれ、思い切りケーキに顔面を押し付けられた顔はケーキまみれ、襟(えり)口なども生クリームなどでベトベトだ。何が起きたかわからずに顔を上げると、他の子たちはスマートフォンで何枚も彼女の写真を撮っていた。その場にいた全員が大爆笑しながら、写真をいろいろなLINEグループに送り始めた。

・「やめて!」。そう抗議する彼女を、他の子供たりはむしろ攻め立てた。せっかくあなたがウケを取れるよう、ケーキを1つダメにしてまでみんなでお膳立てして「あげた」のに、怒ったり泣いたりするのはおかしい、と。

・この場にいることが何より苦痛だと感じた彼女は、そこから逃げるように駆け出した。

・走りながら、「良かったね」と優しく送り出してくれた母の顔を思い出し、このまま帰ったら母を悲しませると思った。自然と、その足は家路ではない方へ向かった。

・公園のトイレで顔を洗い、そのまま向かった先は、小学校低学年まで住んでいた団地だった。このままあそこから飛び降りたら、自分がどんなに苦しかったか、あの子たちにわからせることができるかもしれない。そんな思いと、母の笑顔が、彼女の頭の中で交錯した。

・この女子児童が階段の踊り場で階下をのぞき込んでいるところを、無事保護することができた。しかし、もしも発見が遅かったら、彼女は自殺してしまっていたかもしれない

・被害者である彼女とその母とともに、いじめた側の連中に抗議しに。彼らがばらまいた例の写真はすでに拡散しており、若干の「炎上」を起こしていた。

・その場で反省し、謝罪をする親子もいたが、遊びだったと一切反省をしない子、子供のやることに親が出てくるのは間違いだと、抗議することそのものに反論した親もいた。そのくせ、自分が同じ目にあうことは嫌だとも主張する。

・法律上は、未成年の犯罪行為は刑法犯としては裁かれることはない。だが、いじめの加害者のしていることは犯罪行為と何ら変わらないのであり、被害を受けた者の心身の痛みは、法の定めとは無関係に、犯罪被害を受けた者と同じなのである。

それが、被害者が子どもだからという理由で、容易に癒やされたり回復したりするものだと考えていいのか。答えは否である。






この記事への反応



いじめはやっぱり何かしらの罰を与えるべきなんだよ。 注意だけで反省できるのなら社会問題なんぞになっちゃいない。

苛められてる子に言えるのは、大丈夫本当に死にたくなったら先に相手を殺してあげようね☆という悪魔的なアドバイスしかできない、けどそういう心は大事。俺の母親は「なーにつらくなったら金属バットもって体育館裏でボコれ」というアドバイスをいただいた(目がマジだった)正直殺そうと思えば殺せる相手に虐められてるとおもうほどばかばかしく思えることはないからね

虐めなんかするゴミは可及的速やかに社会からパージすべきである。 何故なら奴らには「反省する」とか「他人の気持ちを慮る」という人間が本来持つべき機能が存在しないからである。

いじめは必要なことなんだよ、イルカだっていじめをする

子供がやったことですのでで終わらせる親はマジで意味分かんない

実際未成年のうちになんでもやってやろうと思ってるやつは存在する 今は親馬鹿ばかりの世の中だし誰かが罰を与えるという意味でも刑罰を与えるべき

うん、だれのためにもならないでしょ。だから少年法を廃止しろとこれほど騒がれてるのだわ。DQN親がDQNを産むというサイクルを断ち切るには法で押さえつける以外に方法ないでしょ?だから廃止を急げ。

そもそも「ケーキ一つを無駄にしてまでお膳立てしてあげた」っていう、知能に対して倫理がついて行ってない感じが現代の情報の錯綜を象徴してるね。こんなのに「子供だから仕方ない」で済ますのがおかしい話なんですわ。時代背景についていけずに掲げる「少年法」なんて人を殺す法律でしかない。

「子供がやったことに親が文句を言うなんて大人気ない!でも自分や自分の子が同じことをされるのは嫌だし許せない!でも謝りたくないから無条件で許せ!」 何をどう解釈したらこんな主張が受け入れられると思えるのか本気で分からない。人間以下のサルが子供作るなよこういう害悪にしかならないんだから

自分より弱い立場の人間を作って優位に立ちたい それがいじめの理由 これは動物としての本能的なものでもあるから絶対に無くならないよ だからいじめを無くすのではなく、いじめても被害が少なそうな奴(どうせ大した人生歩みそうにないから自殺しても社会に影響が少ない奴)がいじめの対象になるように対応するべき

















なぜこんな残酷ないじめが起こるのだろうか・・・
大人たちに原因ありそう






モンスターハンター:ワールド - PS4
カプコン (2018-01-26)
売り上げランキング: 1

二ノ国II レヴァナントキングダム - PS4
レベルファイブ (2018-03-23)
売り上げランキング: 4