2018.3.30 19:30

麻生太郎氏「TPPより森友が重要か」発言を謝罪




関連記事
麻生太郎氏「TPPより森友が重要か」日本の新聞報道を批判




麻生氏、新聞報道批判「謝罪する」

https://this.kiji.is/352283843153970273
2018y03m30d_174515843


記事によると
・麻生太郎財務相は30日の参院財政金融委員会で、森友学園の決裁文書改ざんなどの新聞報道を巡って「森友の方がTPPより重大だと考えているのが日本の新聞のレベル」と29日に発言したことに関し「誤解を招くような発言があったとすれば謝罪する」と述べた。

・「TPP11を森友問題と比較したのがけしからんと言う点に関しては謝罪する。TPPのことが全く記事に出ないところが問題だと申しあげたかった」と述べ、陳謝しました。





この記事への反応



どう考えてもTPPの方が重要だよね

誤解じゃないって。毎度わかってないなあ。

佐川といい、麻生といい、バカを装って言い逃れるのが染み着いてるな。

詠むと「レベルが低い」点は陳謝していなく、森友と比較したことを陳謝。見出しマジック。

本音でしょうねー。マスコミも自覚してるから怒る?

はい?事実言ったら謝罪しなきゃならないの?本当に日本の報道は異常だわ…

かなりストレス溜まってんだろうなぁ

ところでTPPを軽んじてるマスコミの方は反省しないの

修正したり、取り消せば、無かったことになる訳ではない、ここにも無責任体質が如実に。この考え方の根底にあり改竄もいとやすしだったか。

「新聞は極力読まないようにしている」発言が癇に障ったのか、晒し上げにしようとしてるだけじゃんちっちぇえなぁ。












謝っちゃうのか
でもTPP軽んじられてる感はあるよなぁ