2018.3.30 23:30

【ライバーの鑑】聖地巡礼に沼津市へ来たラブライバー、事故を目撃し率先して車の誘導を開始 → 地元住民に感謝される



「ラブライブ」ファンお手柄! 聖地巡礼で事故目撃→率先し車両誘導...地元「敬意を表する」
http://news.livedoor.com/article/detail/14509471/
名称未設定 3


記事によると
・「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台として知られる静岡県沼津市内浦地区へ「聖地巡礼」に訪れていた一部ファンの「ある行動」に、地元住民が「敬意を表さずにはいられません」と感謝している。

・同地区で発生した車3台が関係する事故で、片側1車線の道路で交通渋滞も懸念された中、ファンら数人が自らすすんで、車の誘導に専念した結果、無事に「後続の車もトラブル無く進めた」という。

・街の観光案内所の担当者によると、ファンらは「どこからともなく」現れると、自ら率先して赤の誘導灯を持ち、大声で双方向から来る車両を誘導した。20代前半くらいの男性4人程度で、「本当に上手で、機敏な動きでした」という。

・担当者は「2次事故に遭ったら困るな」と心配していたそうだが、おかげで助かったと感謝の言葉を繰り返した。警察と消防が事故後「1時間くらい」経過した頃に現場に到着するまで、彼らの交通誘導は続いたという










この記事への反応



サイリウムでも振ってたんかな

ラブライバーが誉められている…

こんなのラブライバーじゃないよ! ライバーとはマナーが悪くニュースにまでなる犯罪者や犯罪者予備軍こそがライバーの鑑だ!!!!

プロ(の交通誘導員)の犯行では?

一部のファンのために悪い噂も聞こえてたけど、やっぱサンシャイナーさん達はいい人だー。オタクという色眼鏡をかけて見なければ、ほとんどのアニメファンは礼儀正しいしマナーを守る人達ですよっ!












ラブライバーの中にもちゃんといい人はいたんだ・・・!