2018.4.4 19:00

つば九郎さん、品のない野次を飛ばす野球ファンに正論を叩きつける「ちびっ子が真似をするのが問題」



2018年4月3日のヤクルト-広島戦より
ヤクルトの川端慎吾選手が頭部に死球を受けて担架で運ばれる

広島の今村猛投手は危険球退場に ヤクルトファンからは怒号が飛び交った




















ヤクルトの球団マスコット・つば九郎さんのブログより
一部ファンの過度な野次について苦言

しんじよう。 | つば九郎オフィシャルブログ「つば九郎ひと言日記」Powered by Ameba

https://ameblo.jp/2896-blog/entry-12365632942.html

1522827724520


一部抜粋
だけど~みなさんごぞんじですよね、きょうのしあいで、あたまにでっどぼーるがあたって、たんかにのってたいじょうしました。



めちゃめちゃしんぱいです。でも、いしきはありました。



あたまなので、なんともいえないんですが・・・。



みなさん、しんじましょう!しんごくんの、にゅうじょうきょく『かなしみなんて、わらいとばせ』です。



まえにすすむしかないんです!!!



ふかのうなんてないよ~かのうだらけさ~ぜつぼうなんてないよ~きぼうだらけさ~♪





やくるとすわろーずふぁんのみなさん、かーぷの、いまむらくん、わざとあてたわけではありません。



わかってます、あたまだぞ~!って。あすいこうも、いまむらくんでてくるでしょう。ひんのない、きたないやじはやめましょう。



きょうも、1ぶのひとが、こころない、ひんのないやじでした。まっ、きもちはわかります。だけど、それを、ちびっこが、まねをしていってるんです。いみもわからず。それをきいたまわりのひとたちが、うけるから、またちびっこも、そのことばを、れんこする・・・。それはよくない。ちびっこが、こんやいえにかえり、かぞくのかたがきいたら、しょっくをうけるよ。



だから、ひんのないのはやめよ。おもろいのはいいとして・・・。まっ、おまえがいうなよ!って、いわれるんでしょうがね~。





この記事への反応



サンキューつば九郎…
川端選手大丈夫ですかね…それが心配です


つば九郎今までも好きだったけど更に好きになったよ!

まさに正論。球場でもネットでも自分の発言の影響を考えない人や責任持たない人が多すぎる。

つば九郎さん、汚いヤジの件を言及してくれてありがとう。
正論正論&正論すぎて「ほんまそれ」しか言葉が出てきません。


野球なんだから野次言ってなんぼって思ってる人に読んでほしい。言葉は選べ。なんでもかんでも叫べばいいと思ってる奴らは球場来るな。

ヤクルトファンだけじゃなくて球場に行く人みんなが読まなきゃいけない内容だ。

こういう時、つばちゃんがスワローズのマスコットで本当によかったって思うよね・゜・(つД`)・゜・

ちびっこが意味もわからず周りがウケるから真似するってくだりが必読。 野球ファンはもう少し民度というものを大切にすべき。

彼がマジレスするって現地の空気そんなに危なかったの?

普段は超えちゃいけないラインを平気で超えるのに本当の本当に超えてはいけないラインは守るマスコット界の鑑

つばちゃんぐう聖。

ありがとう、畜ペン

本当につば九郎が書いている通り…。「ヤジも野球観戦の華、何が悪いんだ」なんて言う人も一定数おられる。でも、ヤジってものすごくツマラナイ自己満足って気がつくべき。












つば九郎さんのバランス感覚が素晴らしい
暴言を吐くのはただの迷惑行為だからね