• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング








いや、相撲は正しく日本の国技ですよ。今の日本を象徴する存在として実に相応しい。
内輪社会
暴行事件
トラブル隠蔽
反社会勢力の介在
女性差別
人命・人道より「前例・伝統」

政府から会社、下手したら町内会レヴェルに至るまでの日本の組織の姿そのものじゃないですか。






ちなみに国技の定義について



国技

日本の国技


日本は法令や政令で国技を定めていない。宮内庁から天皇杯を下賜されている武道は、大相撲、アマチュア相撲、柔道、剣道、弓道で、大相撲の天皇賜杯は最も歴史が古く特に大きい。

1909年(明治42年)に相撲の初めての常設館が両国に完成し、3代尾車親方の大戸平廣吉が「国技館」の名称を提案して、命名委員会会長の板垣退助に了承を受けて命名され、6月2日の開館式で作家の江見水蔭が執筆した披露文に「相撲節は国技である。」と記された。

財団法人大日本相撲協会が財団法人日本相撲協会へ改称する際に、監督官庁の文部省へ提出した寄附行為の第3条で「この法人は、わが国固有の国技である相撲道を研究し……」と記し、昭和41年文部省令第6号で認可される。「国技」は「相撲道」を意味し、「大相撲」は法人が行う事業の一つ「力士の相撲競技の公開実施」である。

元露鵬と元白露山が、大相撲力士大麻問題による解雇は他の競技に比して処分が重過ぎると主張して解雇無効と地位確認を求めた訴訟は、「国技たる相撲を他のスポーツと比較することは適切でない」として棄却された。



この記事への反応



そして貴乃花親方みたいな告発者が一時的に世の注目を集めるけど、なんやかんやで元の鞘に納まるとこまで含めてまさに日本の縮図としか

ホントに恥ずかしいというか、こういうのが存在してるのが恐ろしい。

こいつと決めたらよってたかってシカトして度を超えた罰を加える(貴乃花)もそうですね。

かわいがり事件もある意味では縦社会を現す事件だなぁ

虐め隠し も追加してください。

嫌味だねえ🎵事実にだけど…

相撲は国技で神聖な神事だと主張してるのに、何で外国人力士がいるのかな~?

寧ろ私が気になったのは 男根主義以前に、 杓子定規で融通が利かない点 でしたな

いうだけ言って全く改善しようと思わないのが、本当の日本の姿。





相撲の女人禁制の歴史

































日本の縮図すぎるな相撲界隈
相撲に限った話ではないけど…








3月のライオン 川本あかり 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2019-02-28)
売り上げランキング: 27








コメント(261件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:01▼返信
아베는 퇴진하라~~!!!
2.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:01▼返信
ゴキブリこれにどう答えるの?
3.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:01▼返信
韓国最高
4.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:01▼返信
親日国家韓国
5.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:01▼返信
韓国大好き
6.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:01▼返信
韓国~!
7.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:02▼返信
韓国かわいい~~!
8.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:02▼返信
>>2
お前また負けたのかw
9.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:03▼返信
史上最高に読みにくい記事だな
10.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:03▼返信
だからのさばっていいという話じゃないだろ
相撲見に行くやつはヤジ飛ばしたような連中と同等
11.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:03▼返信
チョレイ!!
12.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:03▼返信
>>2
雑魚い子。
13.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:03▼返信
世界で一番堕落してるんじゃないの日本国民自体が。
14.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:04▼返信
Nintendo信者さん…やっぱり韓国大好きなんですね…キムチブラザーズで調べたら納得ですわ
15.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:04▼返信
国技なのか???
16.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:04▼返信
モンゴルの国技だからな
17.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:04▼返信
問題を一般化して全体の問題であるかのように言うやつは馬鹿。
18.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:05▼返信
とにかく女性差別とリンクさせたいのがいるけど
これだけはスルーしとけ
19.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:05▼返信
>>14
安倍マリオも仲間ですんw
20.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:05▼返信
まーたこの手の問題を男女差別に矮小化する連中が…
21.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:06▼返信
>>15
国技ではないし日本に国技はない。関取が公務員でスポーツ選手だからか勝手に勘違いしてるだけ
22.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:06▼返信
土俵が女人禁制ではなかった、云々カンヌンはソースは今の所これだけ?
どこで調べるのが一番いいんだろう?物理的な図書館かな?
23.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:06▼返信
安倍おろせ
24.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:06▼返信
アメリカのバスケが何の関係が・・・
25.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:06▼返信
そら戦後日本を統治しようと色々やった白人も頭抱えるわなこんなん、たしか向こうにそんな記録あったよな?
正しく報告をあげてこなくて困るみたいな感じの
26.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:07▼返信
日本的な人道無視・女性差別でしたな
27.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:07▼返信
女性差別?????????
魔んの者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
28.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:07▼返信
変な話だけど相撲協会が相撲を私物化してる
29.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:07▼返信
日本の悪いところを全て受け継いだ人種こそが、はちま民だよなw
30.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:07▼返信
相撲に女性差別云々言ってるのは昔みたいに上半身裸の女性力士を出せと言ってるのかね?
31.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:07▼返信
何でも女性差別に結び付けたい姑息なフェミニスト
32.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:07▼返信
相撲興味ない→嫌いになった人口も多そう
33.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:07▼返信
>>19
マイナンバーを韓国のLINEと提携する時点でお察しですよ。
34.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:07▼返信
韓国最高
35.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:08▼返信
立場ある人が保身に走るって辺りもそう
36.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:08▼返信
韓国の国技はしイプだろ
37.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:08▼返信
日本は韓国の奴隷
38.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:08▼返信
安倍いつまでいるんだよ
39.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:08▼返信
ツイでボヤくだけでデモも何もないしない
彼も私もまた正しく日本人らしい日本の姿だ
40.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:08▼返信
チョレイ!!
41.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:09▼返信
キムチくせえぞおおおおおお
42.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:09▼返信
つか日本がゴミなんだよ
韓国あたりは治安も社会もかなり良くなってきて世界から賞賛されているしね
43.投稿日:2018年04月06日 12:09▼返信
このコメントは削除されました。
44.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:09▼返信
うーん、これは嘘松
45.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:09▼返信
これは安倍が無能すぎるわ
46.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:09▼返信
隙あらば自虐
47.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:09▼返信
手のひら返しか?
48.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:09▼返信
安倍やめろ!
49.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:09▼返信
安倍が悪い
50.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:09▼返信
韓国という名の監獄
51.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:10▼返信
安倍政権になってからこんなニュースばっかり
52.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:10▼返信
こんなダサいスポーツwが国技とかそもそも反対だけどな
なんか知らんがショーの癖にいつのまにか国技って既成事実化してるだけだろ
豚と豚の衝突が国技でスポーツwないわー
53.投稿日:2018年04月06日 12:10▼返信
このコメントは削除されました。
54.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:10▼返信
こら安倍!
55.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:10▼返信
安倍おろして!
56.投稿日:2018年04月06日 12:10▼返信
このコメントは削除されました。
57.投稿日:2018年04月06日 12:10▼返信
このコメントは削除されました。
58.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:10▼返信
日本の民度たけえええええええええええええええええええええええええええええええ
59.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:10▼返信
安倍晋増税
60.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:10▼返信
国技じゃないが
61.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:10▼返信
まーた韓国がかってしまったか
62.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:10▼返信
安倍は今すぐ辞めなさい
63.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:11▼返信
この安倍ぇえええええええええええええええええええええええええええええええええ
64.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:11▼返信
劇団イヤなら出て行け四季
65.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:11▼返信
安倍やめろ!安倍やめろ!安倍やめろ!
66.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:11▼返信
韓国の伝統と比べると日本はゴミ
67.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:11▼返信
女性差別だけ逆じゃんwww
68.投稿日:2018年04月06日 12:12▼返信
このコメントは削除されました。
69.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:12▼返信
別に日本に限った話でもない気がするが
70.投稿日:2018年04月06日 12:12▼返信
このコメントは削除されました。
71.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:12▼返信
>>66
日本人の差別やばいよな世界から見ても
72.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:12▼返信
「レヴェル」さえなければ完璧だったのに
73.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:12▼返信
女性差別は関係ないかな
日本ほど女尊男卑に向かってる国ないから
このままだとだけどね
74.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:13▼返信
こんなもん50代どころか60代以降の老人しか見てねーよ
75.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:13▼返信
まず太ったやつしかやらん時点でなぁ
運動神経ないと力ある外人には勝てん
太ってる奴らがやるんでなくて
相撲目指すために太る
76.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:13▼返信
韓国愛してる 사랑해요~~
77.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:13▼返信
最近、日本人でいることが恥ずかしいわ。
78.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:13▼返信
女も裸になるなら土俵に上がることを許可する!
79.投稿日:2018年04月06日 12:14▼返信
このコメントは削除されました。
80.マスターク投稿日:2018年04月06日 12:14▼返信
さぁ地獄を楽しみな!
81.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:14▼返信
>>56
成り済ましかよ…
82.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:14▼返信
イギリスに長く住んでたけど向こうは女の子がサッカーするのをタブー視してたね
球蹴り遊び程度ならいいけど競技としてやろうとしたら女はサッカーするなって
最近は少し緩んできたみたいだけど
83.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:14▼返信
アメリカから日本の差別やばいって言われる意味がわかってきたかも
84.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:14▼返信
日本人はやだね
85.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:15▼返信
ストIIの対戦見てるほうが面白いわ
86.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:15▼返信
ファンの間のお約束を守られると叩かれる辺り相撲ってプロレスと同じショービジネスだよねと聞くと真剣勝負だという
真剣勝負なのに軸をずらす等の技術を使うと叩かれるのはなぜかと聞くと神事だからダメという
ということは奉納の舞踏とかと同じダンス的な何かというと真剣勝負だという
そのあたりの会話の途中途中で現実であれば日本人の魂がどうのこうの、ネット上であればどうせ韓国人とかレッテル貼りが挟まってくる
こういう点があるから相撲関係者と相撲ファンが嫌い
87.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:15▼返信
安倍しゃんの珍ぽしゃぶりましゅ♡
88.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:15▼返信
日本はバンザイ突撃した民族だぞ?
誇りとか伝統とか大好きだもんな
89.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:16▼返信
差別少ないって言うけどさ
関西の差別はヤバいよ
関東の人が知らないだけだよ
90.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:16▼返信
>>56
刃の妨害工作だな。あいつかなり焦ってるから
91.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:16▼返信
ネトウヨが日本スゲーって自画自賛してる内に、日本の地位や評判、そして民度はどんどん低下してるね
まぁ自画自賛といっても、ネトウヨ自体は社会の底辺なので他人の褌で相撲をとってるってのが正しいけど
92.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:17▼返信
>>76 
お前刃だろ。ばれてるぞ
93.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:17▼返信
>やたらと「相撲は神事なので」と言われているけど
言われてるんだっけ?国技だと思ってるけど神道とかと直接関係ないって認識
あってもコラボみたいなもんでしょ
94.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:17▼返信
なあに、今は女性専用車両とか女性限定サービスとか女性の暴力とか女だったら許されることがたくさんあってそれは差別だと思われてないから。土俵に上がれないくらいでちょうど釣り合うんじゃねえの?w
95.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:17▼返信
別に日本だけじゃない定期
日本しか知らないんやろなぁ日本はまだ差別がマシな国
96.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:17▼返信
ネトウヨが日本スゲーって自画自賛してる内に、日本の地位や評判、そして民度はどんどん低下してるね
まぁ自画自賛といっても、ネトウヨ自体は社会の底辺なので他人の褌で相撲をとってるってのが正しいけど
97.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:18▼返信
男子禁制のぶぶんもあれば完璧だったな
98.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:18▼返信
アメリカの方が差別ヤバいのニュース見てても分からんの?
99.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:18▼返信
相撲に限っては、女性差別だけはあってもいいと思うけど。
100.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:18▼返信
公益財団法人の資格を自ら自主返納しろ

あいつらのやってることは犯罪の温床であり、国技神事だの笑うしかない
101.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:18▼返信
差別にマシとかないから
102.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:18▼返信
>>95
テレサヨなんか日本なんてなくなって中国になればいいと思ってるような連中だから他の国に取っちゃそれこそありえねえだろw
103.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:19▼返信
そもそも相撲ってクソデブが裸で抱き合ってて気持ち悪い

あんなの国技として扱うのやめてくれw
104.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:19▼返信
そしてこんな事言ってる人もいざ自分が何かやらかしてしまった時、そのような行動に走らないとは限らないというね。
105.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:20▼返信
>>101
あるやろ
106.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:20▼返信
国技ではなく神事だろ建前上はw
国技であれば外野に口出されてもあたりまえだが
神事であれば外野がとやかく口出しするもんじゃない
高い金払って(金主に払わせて)席とって見に来てる客が相撲の常識を知らないほうが問題だろw
107.投稿日:2018年04月06日 12:21▼返信
このコメントは削除されました。
108.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:21▼返信
まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーた相撲
109.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:21▼返信
相撲ブログ
110.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:22▼返信
他所様を煽って得るメシのタネは旨いか?
111.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:22▼返信
なかなかのイヤミだな
112.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:22▼返信
韓国~
113.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:22▼返信
半数以上が外国人力士なのに、伝統を重んじている相撲は滑稽である。 
114.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:22▼返信
今相撲見てないおっさん世代がジジババになって相撲見るか?
ネットなり何なりで他に見るの山程あるからどんどん見る奴減るしかないからもう相撲協会解散して良いよ
115.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:22▼返信
どんなものにでも例外はある
相撲も伝統より人命を取るべき
それ以外で差別がどうとか言われたらそっちは無視して構わない。
116.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:22▼返信
ただのこじらせたツイカスかよ
117.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:22▼返信
>>109
相撲煽りブログな
去年からカスに磨きがかかった
118.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:23▼返信
そもそも神道の宗教的観念であって差別ではないしな
119.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:23▼返信
女性差別www相撲界の問題を日本全体の問題にするなよwww
120.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:23▼返信
>>114
ほんとそれな
いまどき相撲なんて見てんのはもうすぐ死ぬジジババばっかで廃れまくり
見てても面白くないもん
121.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:24▼返信
まあ、こんな調子で叩かれながら続いていくんだろうな相撲協会
122.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:24▼返信
>>114
ゲームも似たようなもんだな
特に据え置き
123.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:24▼返信
日本の国技は野球とサッカーなんで
124.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:24▼返信
NHK受信料、JASRAC、ブラック企業、隠蔽工作。日本なんかアニメを除けば何にも残らん時代錯誤の弱小国。今すぐ日本脱出計画を練らなければ。
125.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:24▼返信
>>120
応自演楽しいか?
126.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:25▼返信
オワコンすもう
127.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:25▼返信
いくらモンハンワールド飽きたとはいえアステラ祭&アプデ記事にしないのかよ
仮にもゲハブログなのにゲームの記事全然ねえじゃねえか
128.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:26▼返信
二次元文化も世間から見たら大差ねえのに気楽なもんだな
129.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:26▼返信
週一で親方連中が色んなとこに言ってボランティア活動をやれ。
体動かせ!汗をかけ!親方のくせにブクブク太ってんじゃねーよ。
130.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:26▼返信
じゃ警察も国技かよ
131.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:26▼返信
>>129
協会の人間みんな肥満体だとでも思ってんの?
132.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:27▼返信
893もだな
133.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:27▼返信
土俵に入れないのが女性差別とか意味わからん。
今回の件は運営がアホだと思うが、原則は駄目ですの何が悪いのか。
それが駄目だというなら女性専用車両もあかんやろっ話ちゃう?
土俵なんか入って何かうれしいことでもあるのか?それで何か不利益があるのか?
なんでもかんでも差別というのは只の被害妄想、自意識過剰でしかないと思うが。
どうしてもっていうなら男子禁制の女相撲でも流行らせればいいんじゃない?別に何の文句も言わんぞ。
134.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:28▼返信
良い部分もあると思うが
悪い部分が目立ちすぎww
135.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:28▼返信
>>127
ゲームブログの看板はとうに降ろして何でも煽って稼ぐだけの下衆ブログだよ
136.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:28▼返信
神事の相撲は分かるが大相撲は違う
137.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:28▼返信
>>133
なんだこのおっさん!?
138.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:29▼返信
芸能の世界も似たようなものだな
139.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:29▼返信
ん?文句でもあんのかよ
140.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:29▼返信
>>89
別に殆どないよ。
141.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:30▼返信
またこの話かよ
しょうもない承認欲求まみれガイジのツイートまでいちいち記事にしなくていいから
アホ女が正義感発揮して助けようとしなけりゃ老いぼれが一人死ぬだけで終わったのに
責任とって土俵に上がった女もしねよ
142.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:30▼返信
高校野球にしてもそうだが、ジジイとババアが好きな競技って終わってんな
143.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:30▼返信
こじつけですね
日本に限った事じゃないでしょ
144.コイキング投稿日:2018年04月06日 12:30▼返信
バンドリっ
145.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:30▼返信
じゃあどの国の縮図であればいいの?おしえて反日バカパヨク
146.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:31▼返信
高校野球
プロ野球
大相撲
プロレス
ゴルフ

全て衰退傾向
147.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:31▼返信
問題が起きました
これから是正していきましょう

これだけの事なのに監査気取りでヘイト投げてる奴ばかりだからな
言いたいのは文句だけで要望が無い
148.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:31▼返信
また馬鹿なツイカス転記かよ
149.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:32▼返信
>>142
据え置きゲーですね!
知ってます!
150.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:32▼返信
>>146

高校野球は大人気ですけど

>選抜高校野球 総入場者数、平成以降最多の54万人
>毎日新聞2018年4月4日 23時04分(最終更新 4月4日 23時04分)
151.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:32▼返信
なんで独り言に意見いってんだ?
152.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:33▼返信
 

久々のフェミに都合の良い事案だから

日本の国技だの社会だの言って問題を大きくしようとしてるだけだな
153.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:35▼返信
はっ?日本が気に食ないなら出て行けよ。屁理屈こねるな出ていけ~~~~
154.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:35▼返信
国技館に見に行くのやテレビで見るのをボイコットすればええんや。
なんならスポンサーの商品の不買運動すればええ。
155.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:35▼返信
座布団投げるとか観客のマナー悪い
156.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:36▼返信
相撲に興味もないバカがすぐ飛びつくからなぁ。こうやって
157.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:37▼返信
ここのコメント見てるとホントその通りやなって分かるなw
158.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:38▼返信
>>155
そもそも現在禁止
当たって怪我すれば当然責任問題
キチンとマナー守ってる客の方が多い
見てないだけのクズ
159.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:38▼返信
レベルをレヴェルって言ってるのが物凄く気持ち悪い
カッコつけたい人なのを隠す気がない
160.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:39▼返信
大抵の問題は
日本人風外国人を追い出せば解決する
161.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:39▼返信
ここはバイトも含めて煽り入れるゴミがいるからな
問題が問題以上に大事に映るようになってる
162.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:39▼返信
野球は野次が糞酷い、サッカーはよく客が乱入するイメージ&乱暴な輩が多い、相撲は老人が座布団ぶん投げる
3大客のマナー最悪最低競技
163.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:40▼返信
自分もそうだってこと?
164.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:40▼返信
>>162
随分マナーのいい文章ですね
立派な教育が窺えます
165.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:41▼返信
>>158
今でもやってるわ
てめーが口だけエアプなのはわかったwまずは彼女でも作ってからいっちょ前に意見しような?w

な?w
166.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:43▼返信
>>164
言い合ってる時点で同類ということに気づかないアホの見本

言葉遣い気を付けてればマナー良いと思ってる認知症、いいか?同類だ
167.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:43▼返信
図星だから言い合っちゃう!惹かれあってるウうううう
168.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:44▼返信
日本の縮図という意味ではまさにそう
169.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:45▼返信
>>165
場所によっては固定されてる事も知らないのかな?
いまだにいるけど昔よりは減ったね
一部を切り取って全体に見せるのは大体ペテン師の手法だけど
あと人は人を煽る時に自分のコンプレックスが出やすいらしいよw
170.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:46▼返信
なんか凄いエラ張った奴が捲し立ててきてるな
171.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:47▼返信
まあ帰る国も無いなら仕方無い
172.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:47▼返信
スルースキル無いおじさんしかいないの?
173.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:47▼返信
文句あるなら帰国しろよ
174.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:48▼返信
自分ところの相撲が認められてない鬱憤かな?
大陸奥や島国の相撲に比べてどうしてウチは?敵な
175.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:48▼返信
本質から逸れて言い合ってる奴らは等しく同類
176.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:48▼返信
女人禁制だけど人命救助を優先したってんならイイハナシなのになあ

でも相撲への風当たりも強すぎで、しきたりが当然のように踏みにじられてるみたいでモヤモヤもあるわ
177.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:50▼返信
>>175
中立はなりすましってのは常識だね
178.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:50▼返信
日本で爆売れのスイッチw
179.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:51▼返信
有名な台詞でもパクるか

品性下劣だから誹謗中傷をするのではない
誹謗中傷がしたいから品性下劣に身を置くのだ
180.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:54▼返信
これに乗じて女どもが騒いでるのだけは納得できんがな
立場が弱い権利がないって盾にして
女性の権利を強権にしてるだけやん
それを平等にしたところでお前ら事あるごとに女性は弱いとか言うだから
181.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:54▼返信
酷い環境に身を置いてるんだな
同じ日本とは思えないわ
182.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:55▼返信
なるほどな
明治くらいに出来た勝手なルールを神聖化してただけなのか
完全に駄目じゃねえか
マスゴミはこういうの調べてとっとと報道しろよ
183.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:57▼返信
おう
女性も相撲やれ
184.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:59▼返信
>>182
諸説の一つでも鵜呑みにしちゃったかな?
185.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 12:59▼返信
>>183
醜い
森山中みたいなデブが投げあうところなんて見たらゲロ吐きそう
186.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:00▼返信
もう相撲の起源は韓国でいいわ
187.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:01▼返信
はちまのコメ欄より一層気持ち悪くなってるけど多少規制したほうがいいんじゃね
188.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:02▼返信
ヤバい
日本の民度は北朝鮮以下かもしれん
189.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:03▼返信
>>187
ここはもう駄目だろ
190.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:05▼返信
男子禁制、女人禁制を法とか人権のものさしではかりすぎてもなあっていう
191.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:07▼返信
>>187
ゲハの任豚より気持ち悪いよな
192.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:08▼返信
ダンジ大丈夫か?
チンさん発狂しそうやんこれ
ち~ん(笑)
193.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:13▼返信
相撲はパワー型ガイジの収容所
194.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:14▼返信
(´・ω・`)コクギはコクギでも、黒技の間違いじゃね❗
195.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:16▼返信
八角の豚顔見るたびに笑っちゃう
196.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:16▼返信
こういう文句言うだけのやつに限って
相撲を見に行ったことも無ければ
NHKの受信料も払わないようなGK
197.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:21▼返信
>>196
コイツ老害くさくね???
198.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:25▼返信
なんや糞サヨクの戯れ言か
199.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:33▼返信
改革じゃなくて革命が必要かな?

血を流せ
200.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:33▼返信
相撲が国技じゃないって反論は流石に無理がある
国技かどうか決めるのは国だからな
問題は多いが
201.投稿日:2018年04月06日 13:39▼返信
このコメントは削除されました。
202.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:41▼返信
国が終わってるから相撲界も影響を受けているというわけか
納得できちゃうんだよなぁ
203.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:41▼返信
指摘されても改善するどころか在日サヨク認定して現実を受け入れようとすらしないくらいには終わってる
204.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:43▼返信
まーたくっさいツイート持ってきたなぁ
何でも日本叩きに利用しそうだな、こいつ
205.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:46▼返信
女性差別?
今の日本はいつまでも被害者気取りの女性様によって男が虐げられてるんだが…
というか日本に限らず、先進国は大抵そういう傾向にある
206.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:49▼返信
女性差別と伝統が合わさると天皇の女系(処刑)に繋がる
207.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:52▼返信
>>1
安倍首相が退陣したらどうにかなると思ってるお花畑乙!
208.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:53▼返信
女性差別は庶民の間ではだいぶ是正されたよ
それでも女性差別と騒ぐのは女性優遇にしたいだけ
まぁ上級社会じゃ足りてないのかもな
209.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:54▼返信
たぶん在チョ.ンだなコイツw
210.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:55▼返信
叩けば叩いただけ埃が出る相撲
211.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:57▼返信
横綱には、伝統を守れというくせに。
なら便所も男女区別なくしてみろ
212.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:57▼返信
ホント恥ずかしい自称国技wwww

213.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 13:59▼返信
タニマチにヤクザ散々囲っといて国技、神事面はねぇわな 
214.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 14:06▼返信
神社の境内で的屋おるやん
215.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 14:06▼返信
なぜか大喜びするバカパヨwww
日本が叩かれると大喜びするバカパヨ、ネトエラ、ネトアル大集合やwww
216.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 14:08▼返信
でも日本には四季があるから
217.投稿日:2018年04月06日 14:11▼返信
このコメントは削除されました。
218.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 14:13▼返信
現代の価値観で過去の物事を「野蛮だ」と言うのは頭の悪い人間のすることだし、一部だけ抜き取ってそれが全てのように印象操作するのはマスコミのいつものやり口。
現代において国技として認識され女人禁制、神事という伝統が定着している以上過去にどうだった、こういう事例があったという話は全く意味を成さない。
219.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 14:13▼返信
>>216
四季なんてどこの国にもあるだろ…
220.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 14:14▼返信
女人禁制の歴史ショボwwwwwwwwwwwww
221.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 14:15▼返信
結局相撲を盾にして反日発言したかったってのがバレバレじゃねえか
アホくさ
222.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 14:16▼返信
例を挙げるなら外国人優遇も足せよ
モンゴル人優遇と在日優遇が似てるだろw
223.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 14:16▼返信
.
.
そもそも日本人で強い力士居ねーもんなw

白鳳も昔の朝青龍も外国人で純日本人じゃありませ~んw
224.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 14:19▼返信
謎の神目線で偉そうに指摘だけはして
自分はその社会を是正する行動何かしてるのか?
人には説教して自分は何もしないタイプのゴミ
225.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 14:25▼返信
相撲が国技と呼ばれるのは
会場が「両国国技館」だったからと言うだけで
日本を代表する競技と言う意味ではありません
両国国技館の略称が国技だっただけです
226.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 14:35▼返信
イスラムかて同じようなもんやから日本も相撲も国際的になったもんやねw
227.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 14:38▼返信
海外に国技を伝えなきゃ(使命感
228.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 14:51▼返信
糞以下の例え
229.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 14:58▼返信
安定のパヨクじゃねーーかwww
230.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 15:05▼返信
>>224
その言葉・・・( *´艸`)
231.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 15:06▼返信
イスラムと同レベルの文化w
232.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 15:11▼返信
左巻きって本当に日本が嫌いなんだね
233.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 15:12▼返信
女性差別が一番言いたいとこなんだろうなぁ
234.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 15:43▼返信
現代日本が女性差別…?
235.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 15:52▼返信
結局格闘技なんてものはエンタメ発祥もんだよ。何か勘違いして神聖化するやつがいつの時代でもでてくるけど
236.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 15:58▼返信
かっこよく皮肉キメたと思ったら自分の好きなものはべちゅなの!!!って言っててクソワロ
237.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 15:59▼返信
暴力、隠蔽、反社会的勢力の介在って日本のパヨク界隈そのものじゃないですか…
238.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 16:01▼返信
女性差別?あぁ女尊男卑のことね
239.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 16:03▼返信
明らかに差別されてるのは男性なんですけど
これ書いたのま~んか?
240.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 16:10▼返信
俺はこういう標語を言ってドヤ顔する奴が嫌いだ
>>いうだけ言って全く改善しようと思わないのが、本当の日本の姿。
この通りだと思うから、ドヤ言わないで行動してる奴の方が信用できる
241.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 16:57▼返信
現状維持が好き
効率とか潔白とかを重視した改革をしようとするやつは出る杭を打つ

まさに日本のブラック企業とかもそうだよね
242.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 16:59▼返信
>>239
おまえが糞だから差別されるんだよ
243.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 17:00▼返信
日本人より外国人の方が大事ってのもあるよな
今回の相撲とかもそう
244.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 17:08▼返信
なんか相撲下げに紛れて、日本下げを嬉々としてやってる奴が紛れ込んでるな
245.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 17:18▼返信
明治以降に出来た物は伝統とは認められないんだな
246.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 17:27▼返信
これ、何が問題なのか本気で教えて欲しい
パヨクでもないまともな日本人なら、伝統や前例を守り、先輩や先達や先人に敬意を払い続けていくことは当たり前のことだろ?
時代が変わっただけで女が神聖な土俵に登っていいなら、女系天皇も認めるのかよw
全く、日本人としての姿勢がなっとらんわ
247.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 17:47▼返信
いや問題をすり替えてるだけだよ
問題は「相撲」じゃなくて「既得利権に群がる相撲協会の老人共」
日本の問題にしたってそうで、個々の事件の問題を順番に考えないで
「日本全部が悪い」と自分の左翼思想に持って行きたいだけだろう
こういうのをレトリックと言う
248.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 18:18▼返信
※1は論外だが相撲とかもう必要ないでしょ
249.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 18:57▼返信
まあ日本の伝統じゃなくて日本相撲協会の伝統だったって事やな。
神事って言ってるけど日本相撲協会は宗教法人じゃないし何の神様に奉納してるっていうの?
土俵の神様?相撲の神様?
宗教法人の神社で女相撲の奉納してる所もあるし女人禁制なんて日本相撲協会だけの伝統だよ。
日本相撲協会は宗教法人でもない単なる公益法人なんだから役所の指導で女人禁制をやめさせれば良い。
250.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 19:11▼返信
どさくさにまぎれて日本叩きをするパヨチンwww
251.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 19:13▼返信
たすけてイケノボー~
マスコミや世間から相撲協会を守るために
盾になってもっと嫌われて~
252.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 19:24▼返信
伝統とかたいして重要じゃない、
という点も今の日本ぽいよな。
253.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 20:00▼返信
まん尊男卑ひどすぎ
254.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 20:03▼返信
>>246
お前が崇拝してるの天皇じゃなくて安倍だよな?
255.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 20:31▼返信
野球に言えって言ってんのにNBAがーとか頭悪すぎない?
256.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 20:35▼返信
>>246
問題しかないだろボケ
お前はハローワーク行け
257.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月06日 21:39▼返信
どんな記事でも安倍ガー!安倍ガー!
中韓が嫌いってだけで安倍応援するわ
258.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月07日 00:25▼返信
結婚式みたくゴンドラで降りてくるのはどうか?
259.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月07日 00:30▼返信
静まれ!
安倍政権がなんとかしてくれるから大丈夫だ!
安倍総理大臣と自民党を信じよう
260.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月07日 09:32▼返信
時代遅れのものは必然的に淘汰される

おまいら相撲なんて老害&老害だぞ
261.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月07日 10:18▼返信
なるほどそれならば
伝統にならって男女混合の相撲に戻そう!

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング