2018.4.7 17:30

ニコニコ大百科「バーチャルユーチューバーの記事みんな作ってくれ」 →おめーはどこの動画サイトだよとツッコミ殺到








バーチャルYouTuber百ッカソンとは (バーチャルユーチューバーヒャッカソンとは)
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AByoutuber%E7%99%BE%E3%83%83%E3%82%AB%E3%82%BD%E3%83%B3

・バーチャルYouTuber百ッカソンについて

いつもニコニコ大百科をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ニコニコ大百科です。

昨今「バーチャルYouTuber」が大きな注目を集めていることは、ご存知のことと思われますが、ニコニコ大百科においても、日々新しい情報が追加される大人気のジャンルとなっています。

2017年末からこの春にかけて多くのバーチャルYouTuberが誕生し、現在、その数は1000人(キャラ)を超えたと言われています。

3DCGモデルを駆使した彼女ら(彼ら)の動画は、それぞれに強烈な個性があり、気軽に楽しむことが出来るため、消費は捗る一方なのですが、その反面とある課題を感じている方も多いと思います。

ずばり「数が多くて活動を把握しきれない問題」です。

そうした問題を踏まえ、ニコニコ大百科では、『バーチャルYouTuber百ッカソン』キャンペーンを開催したく思います。

具体的には、バーチャルYouTuber 1000人分の記事をみんなで作成する!というもの。
本イベントを実施することで、ニコニコ大百科を"日本で一番バーチャルYouTuberの情報が集る場所"にしたいと考えております。

300人分の記事が揃った時点で、記事を作成または編集してくれた方の全員に"Amazonギフト券"をプレゼント。
記事が500人分を超えたら、さらに豪華景品を追加プレゼントするなど、段階的に内容が変わるというストレッチゴール方式のキャンペーンを考えておりますので、大百科ユーザーの皆さまにはぜひ奮ってご参加頂ければと思う次第です。

皆さんの力で、バーチャルYouTuberをより盛り上げましょう!
参加方法などの詳しい内容については、下記のキャンペーン概要をご参照ください。

以上です。
引き続きニコニコ大百科を宜しくお願い致します。






この記事への反応



お前はどこの動画サイトなんだよ

お前の動画サイトは何だよ

ニコニコのみで頑張ってる動画投稿者に申し訳ないと思わないの?バカなの?

vtuberよりゆっくりのイベント来ませんかね

どちらのサイトでしたかね

YouTubeにすり寄るのやめろ

普通のYouTuberだったら一人作れるんですが、バーチャルYouTuberに限定しちゃったらちょっとね…(´-ω-`)
あと見てるか分かりませんが、★付編集者として一応忠告します。これ編集者全員プレゼントにしてしまうと、プレゼント狙いで絶対立て逃げをする人が出てくると思いますよ。対象者変えるならばよく吟味してくださいね


歌い手君とボーカロイド見離されてて草

うーん…こういうのってVtuberよりまず先にニコニコに精力的に投稿してる投稿者さんに向けてやった方がいいのでは…?

第一印象:ほう・・ええやん。 よく考えると:お前の動画サイトなんだっけ?
















ユーザーの流行りに乗っかるのはいつものことだけど今回はちょっと違うんじゃないかな・・・