2018.4.8 16:30

春日野親方、救命場面はトイレに行っていたと説明 →ネット画像でウソとバレる





関連記事
【マジかよ】大相撲舞鶴場所で市長が挨拶中に倒れる → 女性が心臓マッサージ開始 → 場内アナウンス「女性は土俵から降りてください!」
【大相撲女人禁制炎上】くも膜下出血の市長を救命した女性が降りた土俵に、相撲協会が『大量の塩』をまいていたと判明! → さらなる猛批判が殺到
【大相撲女人禁制炎上】相撲協会、公式ツイッターでも謝罪「不適切なアナウンスをお詫び申し上げます」



春日野親方ネット画像認める、救命場面は土俵後方で

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180408-00173258-nksports-fight
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180408-00173258-nksports-fight

記事によると
・京都府舞鶴市で4日に行われた大相撲春巡業の土俵上で、多々見良三市長があいさつ中に倒れた際、救命処置をしていた女性に土俵から下りるよう場内放送で促された問題

・春日野巡業部長(55=元関脇栃乃和歌)が7日、巡業先の愛知・刈谷市で当時の状況を説明した。

当初は場内放送中はトイレに行っていたとだけ説明したが、この日までにインターネット上に、騒然となる土俵の後方に立つ同親方の画像が出回った

・この場面について同親方は「花籠副部長(元関脇太寿山)が土俵近くにいたのを確認した」と、目撃したと認めた

・一方で「直前まで移動や幕内の取組を見に行く準備をしていた。担架で運ばれる時は付き添った」と、トイレを含めて会場裏にいた際に市長が倒れたと説明。

・緊急事態への対応を優先し、問題の場内放送は後で報告を受けたという。 緊急事態での対応について誤解を招きかねない修正。

・尾車事業部長(元大関琴風)は「言葉が足りなかったということだと思う。今日(7日)春日野部長が話したことが全てではないか」との見解を示した。



b800b650



この記事への反応



緊急事態の対応優先が、搬送見送り❓。。。笑う😎

心マを続けさせることが一番の緊急事態対応だろうに

春日野親方のトイレは土俵の後方なんだな?
「トイレに行ってた」なんて
すぐにバレるような嘘ついて、
こいつの頭の中は
貴乃花をイジメる事しかないのか?
どうしょうもねぇクズだな!


朝から気分悪いわ。なんなの、この言い訳は。しかもまさかの処分なし?

庇い合いもいい加減にしろ!見苦しい!こんな奴らが理事?誰も責任取らない馴れ合い協会解散するべき😤

嘘の上塗り。「言葉が足りなかったということだと思う」とかクソすぎる。

その時の状況説明ではなく、巡業の責任者として、すぐに飛んで行くべきだった。貴乃花の時とマスコミの論調も控えめなのはなぜか?

これはカッコ悪いな。でも今回でスマホカメラ普及の恐ろしさは個人的に再認識。

親方が動かなくて客が動いてんじゃん。おかしくね?

人命より保身












ネットに画像上がらなくても現場にいた人にはバレてるだろうになんでそんなウソつくの・・・