2018.4.8 17:30

【パクリ騒動】荒野行動「虚偽提訴やデマには法的処置」「これからも最高クオリティのゲームを提供する」




前回記事
『PUBG』ブチギレ、『荒野行動』などパクリゲーをついに訴える

【ひどい】PUBGから訴えられた荒野行動の運営会社、今度はフォートナイトをパクる

マックスむらいさんの『荒野行動』ゲーム大会、突如どうぶつタワーバトルに変更 あっ…(察し)

【!?】「PUBG」をパクって訴えられた『荒野行動』さん、訴訟されてもサービスを続けていくと宣言

【パクリ騒動】「PUBGもH1Z1のパクリじゃないの?どれが本家でどれがパクリなの?」って人に向ける”PUBGができるまで”まとめがめちゃくちゃわかりやすい!!

【悲報】『荒野行動』をパクリで訴えた「PUBG」に対してブチギレる香ばしい荒野行動キッズが大量発生! 「PUBGの方がパクリだから」






『荒野行動』公式Twitterより

訴訟報道について見解を発表





DaPllJgUwAEsTsL


以下、一連の訴訟報道に対する弊社の見解となります
『荒野行動』は弊社が開発し、パブリッシングしたバトルロイヤルゲームです。弊社は常に技術革新を重視しており、会社の核心的な開発力としても確立しております。長年ゲーム開発の領域に莫大な資源と精力を投入し、『荒野行動』がリリースされてから業界内での高い評価、およびプレイヤーの皆様の支持と関心を得ております。

バトルロワイヤルゲームはプレイヤーの皆様に深く愛されております。『荒野行動』を開発する過程では、沢山の要素を取り組んでおります。例えば、オリジナルの遊び方、設計、風景等があります。プレイヤーの皆様がスマートフォンでもバトルロワイヤルゲームを楽しむことができるように、創作に大々的に取り組んでおります。

現在、開発が新しい大型アップデートを準備しておりますが、現在インターネット上で『荒野行動』がサービス終了するというデマが拡散しております。これは『荒野行動』のイメージを侵害するだけでなく、『荒野行動』を今まで支持してくださっているプレイヤーの皆様も傷つけています。


ここで弊社が以下の内容を表明いたします
『荒野行動』開発チームは今後も変わらずプレイヤーの皆様に最高のクオリティのゲームを提供し、新規コンテンツを引き続きお届けし、ゲーム体験を改善し続けます。『荒野行動』のイメージを侵害する虚偽提訴およびデマに対して、弊社はあらゆる適切な法的措置を講じる権利を有しています。

そして、今まで『荒野行動』を支持してくださったプレイヤーの皆様に感謝しております。弊社はゲームへの情熱を持ち続け、挑戦を恐れずに困難を克服し、最高のゲームをもってプレイヤーの皆様に答えます。

プレイヤーの皆様におかれましては、変わらぬご支援のほど、何卒よろしくお願いいたします。




この記事への反応



結局起訴された理由もプレイヤーに教えないとは、オワコンですわこれ。プレイヤーに対しての謝罪だけで今回の騒動の事は浅い所しか語らないし、応援メッセージとか言うけどパクリ会社を応援してる奴が居る時点でダメだろ、早くパクリって認めてサービス終了すれば大事には至らないのにね。

秒でフォートナイトパクったのに常に技術革新云々は片腹痛すぎて面白い

パクリが何を言ってるんだ(笑)

つまり今後も変わらない、クソクオリティーを提供し続けるということですね

はよサービス終了しろパクリゲーで飯食ってる公式プレイヤー恥ずかしくないんか?

訴訟内容についての説明かと思ったら、これからも(ぱくり)頑張るからよろって内容で草。

システムはオリジナルとか明言しないあたり()


荒野行動は永久に不滅です。

虚偽提訴wwwwww

(パ ク っ て な い と は 言 っ て な い)

土台から丸パクリなの全く反省してなくて草も生えない












>現在、開発が新しい大型アップデートを準備しております
ここでパクリ指摘された部分を変えてくるかも