2018.4.12 22:30

【サッカー】西野新監督「全て日本人スタッフで行きたい」新体制はオール日本人の組閣に



東京五輪代表の森保監督が兼任でコーチに入閣…手倉森コーチも留任
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180412-00741704-soccerk-socc

1523532016175


記事によると
・日本サッカー協会(JFA)は12日、日本代表を率いる西野朗新監督の就任記者会見を行った

・コーチングスタッフ新体制
監督 西野朗(※新任)
コーチ 手倉森誠
コーチ 森保一(U-21日本代表監督と兼任)
GKコーチ 浜野征哉、
GKコーチ 下田崇(※新任/U-21日本代表GKコーチと兼任)
コンディショニングコーチ 早川直樹
コンディショニングコーチ 小粥智浩(※新任/U-19・U-16日本代表コンディショニングコーチと兼任)











ドワンゴ公式放送サッカー日本代表戦の実況・MCタツさんより
















この記事への反応



今後、外国人監督を呼ぶ事とか考えないのかね?理由にならない理由で突然契約を解除、評価者が何故か自分の後任、一緒に仕事してた日本人はお咎めもなくプロジェクトに残留…誰がこんな連中と仕事してくれるのか…おまけに会長は契約書すらまともにやり取りしていない疑惑…

仮に今回たまたま結果が出ても、そんなのただのまぐれ。その後は地獄が待っている。
もう何も期待しないことにした。


本番で大惨敗するのが見えてて、そこまでの契約となるなら、海外の方なら誰もコーチやらないでしょ。

監督・コーチ・スタッフが全部日本人で世界で通用するスポーツなど野球くらいのものだと思うんですけどねえ…

ブラジル大会の終了直後ならまだ理解できますが、このタイミングだと安易な方便にしか聞こえませんね。

日本流でW杯を獲りたいのなら日本人監督をもっと起用して育成するべきじゃないのか?決まりごとのように外国人監督に丸投げしてきたのは協会の怠慢じゃないか。

西野さんのオール日本人スタッフっていう考え方は賛否あるとしても、なぜ今このタイミングで解任したのかもうちょいわかりやすく説明してほしい。

え、スタッフ全員日本人なの???

西野って、サポートのブラジル人コーチいないとなんもできねーじゃん、、、、


スタッフはすべて日本人、せっかくのW杯を経験させたい、経験を持ってもらいたい、云々、すっげー露骨な無防備な本心。西野会見。横取りしといてそれをよく言えるわ。

船頭多くして土壇場でパニックにならなきゃいいけどね

日本人スタッフに拘りたいって事で外国人スタッフをクビにしたのならそれって只の人種差別だと思うんだけど

全て日本人スタッフね…
こりゃしばらく強くならんな


「全て日本人スタッフで行きたい」って本気で言ってんのかな。弱小国のくせに何言ってんだ。ここに来てオールジャパンとか日本らしいサッカーとか急に変なナショナリズムレイシズム拗らせてんな。












W杯まで時間ないからオール日本人スタッフで行くしかないのでは
この状況で招集できる外国人スタッフは少ないだろうし