2018.4.13 21:00

【風評被害】双葉社の月刊まんがタウン、海賊版サイト『漫画タウン』が広まり困惑



双葉社の『月刊まんがタウン』編集部より

海賊版サイト「漫画タウン」が出現した件について注意喚起のツイート

「犯罪サイトと混同されませんようお願いします」

「相手は正体不明の犯罪者集団なので、こちらが打てる手はあまりない」

「マンガのいわゆる海賊版サイトは、見ない、広めない、使わない」























この記事への反応



アクション仮面とカンタムロボとぶりぶりざえもんを召喚して漫画タウンを潰して欲しい

流石にまんがタウンの名前には双葉社はキレるべき

あー、やっぱ懸念してた事が。

まんがタウン(双葉社)が風評被害というか貰い事故受けてて笑えない…

双葉社のWebサイトが重くなっているのは漫画タウンの影響なのだろうか……そして「まんがタウン」で検索すると違法サイトのほうが上位に表示されるGoogleエェ……

雑誌の方のまんがタウンとんだ風評被害

漫画タウン VS まんがタウン(双葉社) 違法アップがどうこうより商標だかなんだかの方でどつき倒される方が痛いんじゃないの?

双葉社のまんがタウンへの風評被害ほんとかわいそうだからやめろや

漫画村が廃村してまんがタウンに名前を変えたら、双葉社のまんがタウンが一瞬で検索結果を抜かれててもう何というか。
Dapfk08UwAAA-02-orig


いくら違法サイトとはいえ、既存の雑誌と似通った名前を付けちゃうのはセンス無えよなあ。程度が知れる。







まんがタウン - Wikipedia

『月刊まんがタウン』(げっかんまんがタウン)は、双葉社発行の4コマ誌(4コマ漫画専門雑誌)。創刊号は2000年12月号(2000年(平成12年)11月5日発売)で、漫画アクションファミリー増刊『クレヨンしんちゃん特集号』から改題されての創刊となった。現在は原則として毎月5日に発売されている(但し、地域によっては発売日が異なることがある)。B5判、中綴じである。

定価は『まんがタウンオリジナル』休刊による統廃合で、2006年10月号より定価300円(たまに付録や内容によって特別定価320 - 330円になることもある)となる。消費税率の8%への増加に伴い、2014年5月号より定価340円となる。なお、『まんがタウンオリジナル』連載作品の一部は、双葉社他誌もしくはケータイサービスへ連載誌変更。








今件で一番かわいそう