2018.4.14 14:20

【胸糞】クラスでいじめられている男の子をかばって助けた女の子 → 最悪の結末に・・・


話題のツイートより





娘はある日クラスのある男の子がイジメられているのをとめた。
それがきっかけでこんどは娘がイジメのターゲットにされた。
最後には、当の男の子までが娘をイジメる側に加わったという。


なんということか! 娘は不合理を噛み締めた。
学んだ? いや。娘から何かが失われた。もう元には戻らなかった。





パパは仕事ばかりで何もしてくれない、と娘は思っていたらしい。
だが、この時ばかりは校長室へ乗り込み、弁護士スキル全開で脅した。
結果イジメは劇的に解消され、父への信頼はかろうじて維持された。
イジメっ子らは手を下すまでもなく揃って中学受験に失敗。
だが、娘から失われたものは戻らなかった。




この一件で娘から失われたものは「正義感」ではない。「天真爛漫さ」だ。
娘は、どこへ行ってもだれとでもすぐに仲良くなる子だった。
だれかが自分を害するとは考えもせず、無防備だった。
だが、この件で、人が「いとも簡単に自分を見捨てる」と知ったのだ。
ああ、あの頃の笑顔にはもう戻らないのだな。







小学生の頃同じ経験をした。
庇った子が虐める側に回るのは、再度自分の身に降りかからないように。
虐められる事を避ける為見て見ぬ振りするより、
庇った娘さんは誰より愛されるべきだと思う。
人は自分と違ったり、自分に出来ない事をする人を排除する傾向にある。
貴方が理解してあげていれば大丈夫。




現場で同じような子を何度も見ています。
そういう子がたどるのは数年にもわたる人間不信と自尊心の欠如、
また自分を守る為に加害者になる、です。PTSDとなる可能性があります。
対応は早い方がよいです。
諦めずに、少しずつ、何度でも、布を織るように、です。










この記事への反応


>あなたは正しい、世界中が敵でも私は味方、
と、娘さんに伝えて抱いてあげてください。
私はオバチャンですが、子供時代それで心が救われた事があります。


中島みゆきのファイト!の世界で本当に日本って腐ってるよなと思う
元いじめられっ子。


人間不信に陥りそう…
擁護するはずだった男児の裏切りには鉄拳でもって報復すべし!


私も中学生の時にクラスのイジメを止めたらターゲットにされ、
何故か助けたはずのクラスメイトにもイジメを受けました。。理不尽ですよね(´д`|||)


イジメたやつら、助けてもらったのに恩知らずのクソガキの寝返り、
彼女から大事な何かを奪って平気でいるやつらは、もう人間として見る必要なし。
鬼畜ですから。どうか娘さんがご自分を責めることになりませんように。
娘さんは何も間違っていない!


助けた男の子にも裏切られ、クラスで孤立したお子さん、心が痛みます。







世の中どこを向いても胸糞過ぎる…
娘さんはがんばった、何も間違ってないよ…







3月のライオン 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2018-04-25)
売り上げランキング: 2,311