2018.4.14 22:30

【公開捜査】B′z松本さん、1997年に行方知れずとなった愛用ギターについて情報提供を呼びかけ!「このギターを諦めたくない」



B′z松本さん「消えた」ギターを公開捜査 97年に行方不明...「お力をお貸しください」
http://news.livedoor.com/article/detail/14578832/
名称未設定 2


記事によると
・B'zが、公式サイトを通じてメンバーの松本孝弘さんがかつて愛用していたギターの「公開捜査」に乗り出した。

・「捜査」対象となっているのは、松本さんが1995年~97年にかけて使用していたエレキギター「ミュージックマン」(アーニー・ボール製)。鮮やかなピンクのカラーリング、そしてヘッドにドクロと「GO NO FURTHER」の文字があしらわれたロゴマークが入っているのが特徴だという。

・全国ツアーのほか、96年にリリースしたシングル「ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~」のジャケットでも、このギターを携えた写真が使われている。

・ところが97年、「保管先」からその姿が突如消えてしまった。公式サイトによれば、「当時、あらゆる可能性を考えて捜したものの所在がつかめず、手がかりもないままに捜索が断念されておりました」という。

・サイトではギターの写真や特徴などを紹介した上で、フォームを設けて情報提供を呼びかけている。





SEARCHING
https://bz-vermillion.com/lostguitar/

名称未設定 3

デビュー30周年を記念し、只今開催中の『B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018』。
本来であればこの場所に展示されるべき1本のギターがあります。

そのギターは、1995年のBUZZ!!ツアーやシングル「ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~」のジャケットでもお馴染みの、1990年代後半の松本孝弘のメインギターであったピンクのミュージックマン。
1997年に保管先より忽然と消えてしまったギターです。当時、あらゆる可能性を考えて捜したものの所在がつかめず、手がかりもないままに捜索が断念されておりました。

しかしながら、『B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018』の準備を進め、実際に皆さまに30年の軌跡を感じていただく中で、やはりこのギターを諦めてはいけないという思いが高まってまいりました。

当時とは違い、SNSによる情報の発信・拡散によって様々な奇跡もおきている昨今。
突然のお願いで恐縮ですが、皆さまのお力をお貸しください。
時を経て、思いがけない場所にたどり着いているかもしれません。中古の楽器屋さんで見かけた、ネットでそれらしいギターについて書き込みがあったなどの些細な情報でも結構です。
このギターの行方に関する情報をお持ちの方がおりましたら、下記よりお知らせいただければ幸いです。

ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。




music-man-pink_pc




この記事への反応



見つかるといいなぁ・・・

松本さんのギターなくなってたんか

これ見つかったら震えるよなあ

松本さんの元に戻るといいな

かなり前だからあれかもだけど拡散力だけならあるTwitterだからどうにかなってほしい。

え!このギターなくなってたの!?

このギター手元になかったんか。というか今頃見つかるか?









_SL1500_






約20年前に紛失したギター・・・見つかるんだろうか








DINOSAUR (初回限定盤)(Blu-ray付)
B'z
バーミリオンレコード (2017-11-29)
売り上げランキング: 346