2018.4.15 01:30

「なぜなら白米は最強だから」白米について熱く語る高校生が共感できると話題にwwww



話題のツイートより

白米について熱く語る京都の高校生





なぜなら白米は最強だから
高校生 瀧村 航平(京都府 16)

 ぼくは白米が大好きです。白米があれば、他に何もいらないと思うくらいです。
 昨年から自分で米を研いで炊いています。母が炊いてもおいしいですが、自分で炊いた分、気持ちが入ってよりおいしく感じます。
 白米はどんなおかずにも合います。ハンバーグやしょうが焼きなど、ぼくは肉と一緒に食べるのが好きです。焼き肉との組み合わせも最高です。
 白米を最もおいしく食べられる方法があります。それは塩と合わせること。塩は、どんな物よりも白米の甘みやうまみを引き出してくれます。たまに塩おにぎりを自分で握って食べますが、本当においしいです。
 最後の晩さんに何を食べるか考えた時、ぼくは迷いもなく白米が食べたいと思うのです。なぜなら白米は最強だから。




この記事への反応



何一つ反対するところがない

16にして悟りの境地。(`・ω・')

リアルかよちん

禿同。
炭水化物抜きのダイエットなんて無理すぎて泣ける。


白米炊いて岩塩で塩むすび作ると、もう本当に美味しいのよね。わかりみが深い

「他に何もいらない」からの他の食材、調味料との組み合わせの話になるのは流石に草

それではお聴きください。
放課後ティータイムで「ごはんはおかず」


白米は身体に悪いぞとか言ってる東洋経済に向かって言ってみたい

白米が食えないなら健康なんていらない

日本は米に支配されてるから仕方ない












齢16にして白米ガチ勢
塩おにぎりいいよね








ダンジョン飯 6巻 (HARTA COMIX)
KADOKAWA / エンターブレイン (2018-04-13)