2018.4.16 00:00

羽生結弦「週刊誌の問題があった時に何回も死のうと思った」



羽生結弦が激白「週刊誌の問題があって、何回も死のうと。でも生きててよかった」
https://www.daily.co.jp/general/2018/04/15/0011166638.shtml
名称未設定 8


記事によると
・平昌五輪のフィギュアスケート男子で66年ぶりの五輪2連覇を成し遂げた羽生結弦が、東京都調布市の武蔵野の森総合スポーツプラザで行われた凱旋報告会にあたるイベントで、自身がプロデュースしたアイスショーの最終日に出演した。

・フィナーレでは「一時期、週刊誌の問題とか色々あった時に、“なんで僕生きてるんだろう”って。何回も死のうともしました」と激白。

・「でも、でもね、本当にみんなこうやっていっぱい応援してくれるし、何より僕が幸せなのは、自分が憧れてる方々がみんな、自分にメッセージをくれて、“ゆづは大丈夫だよ”ってコメントくれて、本当にありがたかったし、スケートやっててよかったって。本当に今は生きててよかったって、本当に思ってます」と、周囲やファンに感謝していた。








この記事への反応



羽生くんをここまで追い詰めるなんて マスコミも色々考えて欲しいよね。。。

週刊誌ってやはり恐ろしい。 取材内容や取材の仕方によって生死に関係してくるのだから。

ちょっと衝撃。確かにメディアの攻撃は計り知れない。真央ちゃんはもっと辛かっただろうな。メディアには怒りを感じる。

こんな一流選手にも 死にたい思いをした 過去があったんだね。。 頑張らなきゃね。。 逃げたら駄目だと 思うな。。 やっぱり。。。

羽生さんが生き続けてくれて、そしてスケートを続けてくれて本当に良かった。 ただただありがとうと伝えたい。

私はその週刊誌のこと知らない。2年前まで羽生くんのことはよく知らなかったから。どんなことだったのか知るのも怖い。そんなに羽生くんが苦しんだなんて😢

これって、マスコミの質の問われないか。悪いが、昨今の証拠もないのに叩きまくるとか、ねえ。小室さんの件といい。ねえ。

ワナワンのもだけど追いかけ回すということのストレスの大きさなどを知るべきよね…

やっぱりな。 オリンピックの会見で話してた事とリンクした。

コーチに(理由があって)叱られた時に深刻に考え凄く落ち込んでしまうような羽生選手の真っ直ぐな性格を思うと 下衆な週刊誌に心外な事や捏造で叩かれた時のダメージの大きさや悲しみの深さは 計り知れないものだからね







関連記事
羽生結弦選手の金メダル後の会見が内容が話題に。「しゃべればしゃべるほど嫌われる」「時々アイドルとか芸能人みたいな扱いになって違うなと感じる」







週刊誌は根も葉もない事書いてたりするからなぁ
これからも負けずに頑張ってほしい








羽生結弦 連覇の原動力【完全版】(初回限定特典付き)

朝日新聞出版
売り上げランキング: 41

迷いながら、強くなる (知的生きかた文庫)
羽生 善治
三笠書房
売り上げランキング: 20,664