2018.4.16 01:00

【画像】ボタンを押すだけで死ねる「自殺機器」がオランダの見本市で話題に ヤベエよこれ・・・



ボタンを押すだけで死ねる「自殺機器」オランダの見本市で話題に

http://www.afpbb.com/articles/-/3171249
http://www.afpbb.com/articles/-/3171249

記事によると
オランダで14日、葬儀関連の見本市が開催され、ある機器が注目を集めた。

・サルコファガス(石棺)を略した「サルコ(Sarco)」と名付けられたこの機器は、3Dプリンターで製作されたもので、窒素ボンベを内蔵したスタンドに、取り外し可能なひつぎを取り付けたかたちになている。

・安楽死の合法化を目指し、「死の医師」の異名を取るニチキ氏は「死にたい人がボタンを押せば、カプセル内は窒素で満たされる。少しだけ目まいがするかもしれないが、すぐに意識を失って死ぬ」と話した。

・見本市の会場にはサルコの模型が展示された他、来場者が、サルコに入って最終的にボタンを押すまでを体験できる、バーチャルリアリティー(仮想現実、VR)ゴーグルが用意された。

・ニチキ氏はサルコの1号機の年内完成を目指している。完成後は、設計図をオープンソースの文書としてオンラインで公開し、自由にダウンロードしてもらう意向だという。



e8c42_1351_9d62a0bd_871d1223




この記事への反応



これ日頃から死にたい死にたい言ってるメンヘラちゃんにプレゼントとして贈ってあげたらいいんじゃないかなと。

贈ったところで彼女達は絶対使わないんだろうけど。


将来的にこういうのが選択肢の 一つになるのかもしれないけど、 残された人のことを考えたら 辛すぎるよね・・・

死の医師って、BJのドクターキリコみたいだな..

なるほど窒素か。

へー、目眩だけで死ねるなら・・・

やっぱオランダだから展示できたのかしら。

難しい問題だけど、怖いな

殺人に使われるわな

銃夢の天空都市ザレムの世界がリアルなものになった。













お手軽自殺マシン(お手軽とは言っていない)
オープンソースで公開しちゃうんだ…









ゼノブレイド2 ヒカリ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2019-02-28)
売り上げランキング: 1