2018.4.16 11:30

サッカー日本代表のハリル監督解任をアニメ業界で例えるとあまりにも分かりやすい!!!!「○○の監督が○○されたって言われればわかる?」 オタク「戦争じゃん」





先週話題になったこれ



関連記事
「何でこの時期に?」ハリル氏、突然の監督解任に怒りと失望 W杯までたった2ヶ月






アニメで例えると・・・







ぼく「お前サッカー好きやんか?ハリルホジッチ監督解任でサッカーファンがすげぇ発狂してる理由を俺にもわかるように何かに例えて説明してほしい」
友人「けもフレ2期でたつき監督が外された」
ぼく「戦争やな」




この記事への反応



むしろ響鬼のプロデューサー途中交代がこの状況に一番近いかも。もちろん、ハリルのサッカーが響鬼前期のように面白いものではなかったとしても、サッカーマニア視点で世界と戦える新しいサッカーの行く末を最後まで観たかったという思いは響鬼視聴者と共通しているかも。(続く)

違う違う、最終回の一つ前、たつきを信じろのところでいきなり監督交代。

私が例えるなら。 放送第4話目じゃなくて20話あたりで山本 寛さんを『らき☆すた』の監督から下ろしたカンジ、と。 なお後任監督の西野 朗さんが武本 康弘さん的存在になることをサッカーファンは本当に切実に願っています。 もう心の底から。

サッカー詳しくはないが、そこらの解説読んだ限り一期の中途半端なところで更迭されてたつきを信じるべきだったのかどうかも判断できない状態なんじゃないかな

個人的にアニメで例えると 放映直前まで作って来たアニメを製作委員会がやっぱ違うって言ってスタッフ入れ替えた挙句放映予定日はそのままって感じです

ジャンル違いますけど、開催3日前になって台風でステージがぶっ壊されたLUNA SEAの10万人ライブみたいなものですかね。













けもフレよりひどい状態っぽくてやべえな










ダーリン・イン・ザ・フランキス 2 (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗
集英社 (2018-05-02)
売り上げランキング: 319

真・女神転生IV & FINAL ダブルヒーローパック - 3DS
アトラス (2018-04-19)
売り上げランキング: 299