2018.4.16 18:20

【悲報】日本に良い技術者がいない理由が判明する・・・











中国「良い技術者だ。金はいくらでも出す!こっちに来たまえ」
日本人「行く!」
アメリカ「凄い研究だな。最新設備揃えるからこっち来てよ」
日本人「行く!」

日本「がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!」
日本人「...」
日本「なんで良い技術者がいないの!?意味分かんない!」






この記事への反応



海外はその人が優秀であればその分だけ金払うけど、日本は優秀だと仕事量を倍以上にしてその上で給料そのままだから当たり前だよなぁ!?

国が技術者をクソ安い時給で雇おうとしてたあたり、今さら「技術立国」は流石に無理がある

日本は見返りがなさ過ぎる。まさに自業自得

有権者自身が選んでいる消費税制度という軛を外せば賃金状況はたぶん大きく改善するのに、国や経営者への恨みばかりが拡散されるのを見るのは残念でならないと思っています。一個人の意見で失礼しました(_ _)

東芝の経営者 『チャレンジ!』 文系管理職 『忖度します』 技術者A 『シリコンバレーに行って給料三倍になります』 技術者B『大学の先生になります』

精神論じゃ人は動かない

今は安いどころかボランティアですませようとする流れも・・・

技術者は奴隷じゃ無いですからね。 利がある方を選ぶのは当たり前かと思いますよ

何かを提供しようぜ… いい技術者に…提供しないから 提供してくれる,アメリカや,中国に 行っちまうんだろう…?

お金は出すとき出さないと人は来ないってことですね(深い


















頑張って早く仕事終わらしても
次の仕事を回されるのが日本