2018.4.16 16:40

セクハラ音声まで公開された福田事務次官、まさかの事実関係否定「名誉毀損だから提訴する」





関連記事

女性記者へのセクハラを報じられた福田財務事務次官「キスしたいんですけど。すごく好きになっちゃったんだけど・・・胸触らせて。綺麗だ、綺麗だ、綺麗だ」
【\(^o^)/】セクハラ報道で話題の福田事務次官、決定的な音声データが公開され完全終了へ
セクハラ音声が公開されてしまった福田事務次官、言い逃れできず辞任不可避の状況に








財務次官「セクハラ発言の認識はない」 事実関係を否定

https://www.asahi.com/articles/ASL4J4F90L4JULFA00X.html
https://www.asahi.com/articles/ASL4J4F90L4JULFA00X.html

記事によると
・財務省の福田淳一事務次官が女性記者に対してセクハラ発言を繰り返したと週刊新潮が報じた問題

・財務省は16日、福田氏からの聞き取り調査の結果を発表した。福田氏は「女性記者との間でこのようなやりとりをしたことはない」と事実関係を否定している。辞任しない考えも示した。

・財務省は外部の弁護士に委託し、調査を続ける方針も発表。記者クラブの加盟各社に対し、各社の女性記者の調査への協力を要請した。

・矢野康治官房長の聞き取り調査に対し、福田氏「女性記者との間でこのようなやりとりをしたことはない。そのような店で女性記者と会食した覚えもない」と否定。

・音声データについても「本当に女性記者なのかも全く分からない。冒頭からの会話の流れがどうだったか、相手の反応がどうだったかも全く分からない」と答えた。

・また、週刊新潮は、ほかの女性記者に対しても同様なセクハラ発言を繰り返したと報じているが、福田氏は「女性が接客しているお店に行き、お店の女性と言葉遊びを楽しむようなことはある」としながらも、「女性記者に対して相手が不快に感じるようなセクシャル・ハラスメントに該当する発言をしたという認識はない」とした。

・そのうえで、福田氏は「週刊誌報道は事実と異なるものであり、名誉毀損(きそん)にあたることから、現在新潮社を提訴すべく、準備を進めている」という。また、「反省の上で、緊張感を持って職務に取り組んで参りたい」と辞任を否定した。





この記事への反応



最低だなこいつは、官僚がこれでは伊藤詩織さんが日本に帰って来れないぞ

財務省ぐるみでかばいあい。

ほほう新潮社を訴えると

ありゃ…全面否定かよ。
で、否定された側は受けて立つんやろうか?
受けれまいと睨んで強気に出たか…


なるほどー。そういう発言はしたかもしれないが、相手は女性記者じゃないし、女性かも分からない、という趣旨なのか。そうすると「酔っ払ってたからよく分からない」と何が違うんだ、という話にもなる。

女性が接客しているお店に行き、お店の女性と言葉遊びを楽しむようなことはある」というのが彼の言い分。となるとだれにおごられていたのか。

引っ込み付かなくなった、とみえる。
こんなこと認めては、せっかくエリートだったのに世間の笑い者だもんね


公開音声は"自分のものである"と認めているのに、ちょっとよくわからない…。

なんだか日本って程度の低い国なんだね。
恥ずかしいわ。


驚いた。全面否定。全面対決。セクハラ被害を受けた女性記者が名乗り出られないだろうと考えたのだろう。すべてがひどすぎる(怒)












この期に及んで財務省ぐるみで否定かよ!
しかも出るとこ出る気満々









ゼノブレイド2 ヒカリ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2019-02-28)
売り上げランキング: 1