2018.4.16 22:30

ポケモンGOにハマりすぎの旦那がクズすぎると話題に 奥さん可愛そう(´;ω;`)



話題のはてな匿名ダイアリーより

ポケモンgo でセッ○スレスになった

https://anond.hatelabo.jp/20180415234051

2018y04m16d_175809040


記事によると
共働きの新婚1年目にして、レス6ヶ月が経過した。ちなみに拒否られ側です。

事象としては下記

・夜~深夜、早朝、午前等に、夫がポケモンgo で外出してしまう。

・食事中、外食時もポケモンgo の厳選やネットサーフィンをひたすらしている

・在宅時も同上

・夫がポケモンgo に嵌ったことにより、共通の趣味がなくなった

・夫の主張としては、夫は無課金でポケモンgo をしているのに、妻たる私は趣味に浪費をしすぎでけしからんとのことで。色々あって、私は従来の趣味を捨てた。悲しくなった。何のために働いているんだろう。


打開策として、記念日に頑張って見た。

ムードがないだの、色気が無いだのと言われていたので、

記念日に、特別感のある料理を奮発して作った。
カルパッチョとローストビーフ、蛸とパプリカのマリネ、キノコのアヒージョ、ラザニアにワイン。 デザートはカタラーナ。(分量が多すぎるのは承知している、作り置いて翌日以降に分けて食べれるようにもしていた)

「夜19時から夕食だからね、19時にちょうど良いように作っておくから、ポケモンgo しに外出してもいいけど、19時には帰ってきてね」って言っておいたのに、

夫はポケモンgo で出掛けしまって、20時になっても帰ってこない。当然料理は冷めてしまって、それ以上に私は悲しくて悲しくて、寝室のベッドに潜り込んだ。


趣味だから咎めない方がいいのでは?と言い聞かせる自分と、これは怒ってもいい事案なんじゃないか?と思う自分が半々で悶々としてるところに夫が帰宅して、夫は「寝てるの?」と声をかけてきた。私は「うん」とだけ答えた。会話は以上。夫はスマホの充電をしながらポケモンの厳選をし始めた。

ここで夫がもし仮に、「遅くなってごめんね」とでも謝ってくれてたら。私だって、「遅い!せっかく準備してたのにひどい!」と小言の一つや二つでも言いながら、気持ちを持ち直して夕食を始められたと思うけど、悲しくて悲しくて泣けてきて、もう何も言えなくなってしまった。

その後1時間ぐらい寝室に篭っていたら、漸く異常事態に気づいた夫が事態の収拾にあたろうとしたけど、もう私はシャットダウンせざるを得なくて、その日は「食べない、いらない」と言って、そのまま就寝した。翌日も悲しくて、夫を置いて一人で外出した。落ち着いたところで、悲しかったことを伝えてその時は収束した。

この件だけじゃないけど色々あって、料理をする気が失せてしまい、もう2ヶ月料理はしていない。

なんかもうどうでもよくなって、レスも趣味も、もうどうでもいいや…ってことにした。悲しくなった。

別に浮気がしたい訳じゃない。

何のために働いているんだろう。

レスの主要因がポケモンgo って訳じゃないのは重々承知してるけど、

そのせいにでもしないと、つらい…。


以上はやや前の話になるけど、なぜ今になって筆をとったかというと、

子供欲しいねっていうのは夫婦の共通認識で、こんな状況だし「だいたいxxの時期に排卵日を狙ってする?」と聞いてみたら、夫からは「それは情緒がなくて嫌だ」と言われて、じゃあどうするのって聞いたら「排卵日周辺でなんかムード作ってよ」と言われてしまい、

私なりにムード作ろうとして玉砕した料理の件が思い出されて悲しくて引き立ってしまっているから。

(排卵日とか生理周期とか、一応アプリで共有してるのに)

◼︎◼︎4/16深夜追記◼︎◼︎

優しいコメントも そうでないコメントも(悪い意味で受け取ってないです、語彙)、ありがとう。内容が内容だけに、今まで誰にも言えなくて辛かったので、反応貰えて嬉しいです。今後のアクションについてのご指摘内容は、目から鱗でした。どうでもいいや…と諦めてたけど、考えてみます。

眠れなくて色々思い出されてきたので追記。

◼︎go plusの登場による手繋ぎ

ポケモンgo がリリースされて間もない時は、ポケモンgo のせいで手を繋げなくなってしまって寂しかったけど、

ポケモンgo plusが出てから夫と手を繋げるようになって嬉しかったなぁ。

それも今は、ルール的に良いのか悪いのか分からないけど複数アカウント所持してて、スマホもポケモンgo plusもバッテリーも常に複数手に抱えてたりするので、

ポケモンgo plus越しに手を繋いでて(なんか手の中でカチカチしてる)それもちょっと切ない。


◼︎一緒にポケモンgo

休日なんかは夫に付き合ってポケモンgoを私もしたりする。

この前はミニリュウ?が出るイベントで、3時間ぐらい延々と夫と歩き続けた。

会話しながら一緒にいられて嬉しいのが半分、せっかくの休日に何やってるんだろうって虚無感に苛まれたり、何でこんなにポケモンの話しないといけないんだろうってのが半分(好きな人ごめんなさい…)。

付き合いすぎると虚無感が勝るから、時々付き合って、時々別行動してる。





この記事への反応



レス以前の問題な気がする

無課金だとしてもそれだけ時間使ってプレイしてんなら課金してんのと同等だと思うがなあ。「時間はいくら使ってもタダ」ってわけじゃないだろ

妻の方が趣味を捨てる理由がなにひとつないので、趣味を復活して自分の生活を充実させてほしい

料理のくだり、つらい。

ポケGOの邪悪なところは「ちょうど良い」遊び方ができないことだと実感したので既に引退した俺が通りますよ。性格にもよるが時間を無尽蔵に浪費(敢えて言う)させる作りになってる。アカウントごと削除すべき。

まず奥さんの趣味を否定して辞めさせるとか既にモラハラだと思う。せめて好きだった趣味はお金かかってもやめない方がいい。

別れるしかない。このままだと子供が出来てもネグレクト一直線だ。子供が出来てからでは遅い。

なんでこんな人にステキな奥さんがいて、俺には何もないんだろ。

夫くそすぎワロタ

ポケgo関係なく、旦那さんの人間性というか没頭の仕方がやばい。

夫はビデオゲーム依存だと思う。子供が産まれたらさらにつらいと思う

ポケGOやってる奴ヤバいやつしかいないからな(偏見)

「子供ができたら、子供が産まれたら変わってくれるかも」とは絶っっ対に思わないほうがいい!絶対に変わらないから。












新婚1年目でこれは…
子どもができる前に離婚したほうがいいと思う






関連記事
【不正ツール】ポケモンGOの番組に出たはじめしゃちょー、過去にポケモンサーチアプリを利用していたことが判明してしまう

ポケモンGOのぼうけんノートを見ながら運転していた43歳女性、おばあちゃんを轢き殺す




Pokemon GO Plus (ポケモン GO Plus)
任天堂 (2016-09-16)
売り上げランキング: 42