2018.4.17 02:00

加計問題を追及する野党について今治市長「この問題に忙殺されて本当に日本は大丈夫かと思う。政局にする動きは賛同できない」



今治市長「私どもは非公開」面会者など明かさず
http://mainichi.jp/articles/20180416/k00/00e/040/229000c
名称未設定 4


記事によると
・学校法人「加計学園」の獣医学部新設を巡り、愛媛県と今治市の職員らが2015年4月に首相官邸を訪れた際の面会内容について菅良二今治市長が報道機関の取材に応じた。

・「(備忘録で面会を認めた)県は県の方向性でコメントしたのだろうが、私どもはあくまでも非公開」と述べ、面会者などは明かさなかった。「首相案件」との表現は「聞いていない」とした。

・菅市長は、愛媛県文書の判明を受けて市職員に聞き取り調査をしたと説明。しかし、内容の詳細は「一緒に取り組んできた仲間に迷惑がかかる」と繰り返し、明言を避けた。面会相手の氏名も「控えたい」とした。

・さらに、加計学園問題を追及する野党について「この問題に忙殺されて本当に日本は大丈夫かと思う。政局にする動きは賛同できない」とも語った。






この記事への反応



「都合が悪い記録がうちにもあります」って言ってるわけやん。

こういうことをするとかえって疑惑を深めると思うのだが。

そりゃあ、まあ、そうだろうね、グルなんだから。「政局にする動きは賛同できない」などと御託を並べているが、やましいところがないのなら、スパッと公開してさっさと終わらせればいいんだよ、「政局」にしてるのは、その後ろ向きな対応だよ。

今治市長は最低だな!仲間に迷惑かけるって。国民に迷惑かけてるだろ!

何らかの圧力が加わったんじゃ?って勘ぐってしまうんだが。

迷惑がかかる仲間に柳瀬元首相秘書官やら藤原元審議官がいるなら、やましいことがあることを示している。どういう種類の「迷惑」なのかが曖昧。いかがわしいことをやるから、こうなる。

左巻きからの嫌がらせを受けることは容易に想像出来るだろうに、 今治市長は男前だな。

今治市は首相案件を否定か。まぁ実際首相案件って言葉あったところで問題はないんだけどね。

国会は週刊誌の記事に踊っている。愛媛県側の職員が備忘録は認めているが、首相案件との言葉は使ってないと言う。コピーで総理案件とあったが?昨年からの野党には疑問が残る、国民の真意は選挙で決めさせて頂く。

世界がキナ臭くなってきてるのに全て安倍総理の責任と言えるだろうか?野党にこそ責任があるんじゃないのか 今日本は何をすべきかと話す時間を全て無駄にした安倍総理退陣でしか納得しない野党こそ愚か者だ













本当に日本は大丈夫なのかねぇ・・・
ただここまでくるともう全て明らかになるまで終わらないんだろうね









ダーリン・イン・ザ・フランキス 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2018-04-25)
売り上げランキング: 316