2018.4.17 18:30

民進党の小西洋之議員、現職自衛官から「お前は国民の敵だ」と罵られてしまう



「お前は国民の敵だ」現職自衛官が民進・小西氏に暴言か

https://www.asahi.com/articles/ASL4K3PXCL4KUTIL00G.html
https://www.asahi.com/articles/ASL4K3PXCL4KUTIL00G.html

記事によると
民進党の小西洋之参院議員が17日、現職自衛官を名乗る男性から「お前は国民の敵だ」と繰り返しののしられたと、参院外交防衛委員会で明らかに

・男性は、近くにいた複数の警察官が駆け付けた後も同様の発言を繰り返し、小西氏が防衛省に連絡すると告げても発言をやめなかったが、最終的には発言を撤回し、謝罪したという。





民進議員に罵声は「30代幹部自衛官」認める

http://mainichi.jp/articles/20180417/k00/00e/010/289000c


記事によると
防衛省は17日、罵声を浴びせたのは同省統合幕僚監部の30代の幹部自衛官と明らかにした。

・小野寺五典防衛相は「16日夜に(事務方から)報告を受けた。事実関係を確認して厳正に対処したい」と述べた。

・小西氏によると、現場で対応した警視庁から「防衛省統合幕僚監部の現職職員と名乗った」との説明があったという。





この記事への反応



本当に自衛官だったとは・・・行き着くところまで行き着いてしまった感。

この議員さんまだ亡命してなかったんだね

日本の若手幹部自衛官の目が節穴という事実にどう向き合えばいいんだろう。自衛隊を壊し続けてるのは自民党なのに。

公務員の口から本当のことを言うと角が立つw

コニタンに「国民の敵」砲をお見舞いした国士。

自衛官→小西
「おまえは国民の敵だ!」

え?
どこがいけないの?


あれだけデモだの、なんたので一国の首相に罵声を浴びせても何も言われないのになんでこれが問題?自衛隊の現場の日報出せだの、自衛官の生命に関わる圧力かけられてれば、それは何か言いたくなるでしょう。

また政権の足を引っ張る事案。でも、これはかなりやばい。

こりゃあかん…

仮にそう思ったとしてもそれを面と向かって言うのは論外だ。言いたければ職を辞して言え。












事実かどうかさておき、
職を辞してから言うならまだしも暴言吐いた人の立場がマズイよな









ゼノブレイド2 ヒカリ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2019-02-28)
売り上げランキング: 1