• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

話題のツイートより





“smartphone zombie”
スマートフォン ゾンビ








zombieって a person who seems only partly alive, without any feeling or interest in what is happening (OALD)(ある程度は生きているように見える人間で、出来事に対してどんな感情や関心も持たない)という意味があるから、「周囲に注意を払わないで」の描写にぴったりですね。



Da-3NTxVAAAoLY-





この記事への反応


英語サイトにたまに出る「スマホゾンビ」って
なんのことかと思ったら「歩きスマホ」のことか(´・ω・`)


いいな。 今度から、前も見ずにスマホだけ見ながら歩いている人を
スマホゾンビと言うようにしようか。


中国語だと低頭族でしたっけ?

スマホゾンビって言われると殲滅しないと!って気持ちが高まるので
積極的に使っていきたい(笑)


「万引き」を「窃盗」とした方が言われて嫌なように、
「歩きスマホ」を「スマホゾンビ」と言った方が
やってる側がみっともなくなるんで、この言葉日本でも流行るといいな。
はやるかな。(チラッチラッ


略して『スモンビ』とも呼ばれているみたいですね😱
こういった問題は世界共通なのかもですね…📱🚶))


スマホゾンビの項、2012年にはもう登録されてるから
そこまで新しいってわけではないのかな。
でも6年前からあるのは驚き。








言い得て妙じゃないかwwwwww
国民全体でその呼び方採用すれば、対策になるでしょ










コメント(142件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:01▼返信
翌朝ドドドーッ!噂のバカ売れ茶が380円。
2.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:01▼返信
ゾンビがみっともないって定着させるのが先だな
3.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:01▼返信
こういう時こそ任天堂の買取保証が 何とかしてくれるんじゃねーのかよ使えねーな
4.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:02▼返信
>・中国語だと低頭族でしたっけ?
こっちのがみっともない
5.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:03▼返信
アメリカの方が歩きスマホ多いのに意味あんの?
6.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:03▼返信
歩くのが遅くてイライラさせせられるのが表現されてるな
7.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:03▼返信
どんだけゾンビ好きやねん
8.投稿日:2018年04月18日 14:04▼返信
このコメントは削除されました。
9.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:04▼返信
アメリカ人はゾンビ大好きだからな
日本だと妖怪スマホ的な感じか
シンプルに糞野郎のほうが良い
10.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:05▼返信
>>8
嘘松
11.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:05▼返信
日本にはゾンビっていう風習が馴染み無いから流行らないだろ
アメリカ人がどれだけゾンビ好きだと思ってるんだ?
12.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:05▼返信
珍走団やロケットマンみたなもんかw
13.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:06▼返信
なんの対策にもなんねーよバカ
14.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:06▼返信
スマホは体の一部
15.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:06▼返信
スマホは生活必須アイテム
16.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:07▼返信
でっていう
17.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:07▼返信
人は将来球体になる
18.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:08▼返信
二宮金次郎像に謝れよ
19.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:08▼返信



歩きスマホを総じてポケGOと呼ぼう!


20.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:08▼返信
人はいないヒャッハー
21.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:08▼返信
イキリカッペでいいんじゃね?
22.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:08▼返信
真面目な話、周り見ながら歩かないのって怖くないの?
交通事故的な怖さもそうだけど最近やべえ奴多いじゃん
23.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:08▼返信
馬鹿「ゾンビとかなんかかっこいいじゃん!」
こうなるんじゃね
24.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:09▼返信
使われた卵を追悼せよ
25.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:09▼返信
>>18
最近の金次郎像ってながら勉強して無いのよ・・・
26.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:09▼返信
低頭族はいいなw
さすが中国
27.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:09▼返信
肉バス
28.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:09▼返信
ソニーがスマホゲームに乗り出してからこんなイメージばかり
ポケモンGoのときはもっと明るいイメージだった
29.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:10▼返信
外人のセンス・・・
30.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:10▼返信
陳ぽの森
31.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:10▼返信
ここって田舎者が多くてうんこ臭いコメント多いよな。
32.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:10▼返信
前に、歩きスマホを略してアホってのがあったじゃん
あれでいいと思うんだが
33.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:11▼返信
むしろ略してスモンビーて呼ばれてるな そもそもドイツが出どころらしいが
34.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:11▼返信
🥓🥓ブチュブチュ
🥓🥓🥓ブチュブチュ
🥓🥓🥓ブチュブチュブチュブチュブチュ
🥓🥓🥓ブチュブチュブチュブチュブチュ
🥓🚍🥓ブチュブチュブチュブチュ
35.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:11▼返信
>>28
ポケモンGOがきっかけで運転中のスマホ使用が厳罰化されたのに何言ってんだw
36.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:11▼返信
>>31
よぉおのぼりさん
37.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:11▼返信
いや日本でも散々言われてるだろ
特にネットではさ
歩きスマホの話題があったらゾンビゾンビ言われてんじゃん
38.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:11▼返信
でもあいつらってコワイお兄さんとかはちゃんと避けるんだぜ
39.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:11▼返信
>>28
逮捕された43歳の女は「ポケモンGOを見ていた」と供述しています。

 警察によりますと、過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕された無職の女は14日午前10時ごろ、愛知県西尾市の県道で、近くに住む無職の永田よしさん(85)をはねた疑いが持たれています。永田さんは搬送先の病院で死亡しました。調べに対し、女は「ポケモンGOの履歴画面を見てゲットしたポケモンを確認していた」と供述しています。ポケモンGOは一定の速度以上では操作は制限されますが、履歴画面は見ることができました。警察は逃走の恐れがないと判断して女を釈放し、容疑を過失運転致死に切り替えて任意で調べています。
40.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:12▼返信
お前らはただのゾンビだけどなw
41.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:12▼返信




42.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:12▼返信
あっちではデモ参加者の事もゾンビって言うんだっけか
頭悪そうにアーアーギャーギャー叫びながら群れでヨタヨタ歩きまわるから
43.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:12▼返信
スイッチのことは
Nintendo Shitってよばれています
44.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:13▼返信
ポッキゴはバカしかやってない
45.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:13▼返信
ゾンビってちょっとカッコいいやん。もっとダサい名前にしよーや。
46.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:13▼返信
🐼🍞🐈
47.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:14▼返信
日本だと何だろ?
貞子とか?
48.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:14▼返信
厨二病のオタクに受けるから駄目だろw
49.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:14▼返信
逆にゾンビとかつくとカッコイイ
50.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:14▼返信





51.投稿日:2018年04月18日 14:15▼返信
このコメントは削除されました。
52.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:15▼返信
スマホ見ながら歩くってそんなにみんな地図アプリ見てるんか?
53.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:16▼返信
ウォーキングデッドに因んでウォーキング○○とかにすれば?
54.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:16▼返信
今まで一番人を殺したゲームとかギネスに乗りそう
55.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:18▼返信
そういや友達に万引きは犯罪じゃないとかいってたバカいたわ
56.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:19▼返信
>>52
SNSじゃねーの?
57.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:20▼返信
スマホゾンビってむしろかっこいいじゃん
58.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:21▼返信
歩きスマホの事をザイニチって呼べばいいと思うよ
59.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:22▼返信
お前ら田舎者なの?都会で歩きスマホなんて溢れてるよ芋ども
60.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:22▼返信
はるか昔にはちまで見た
61.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:22▼返信
S Q N
62.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:23▼返信
言うほどみっともなくね?
63.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:25▼返信
日本はスマホ中毒でいいんじゃね?
64.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:25▼返信
>>58
そんなことしてるから無駄に反発する人が増えるんだよ
65.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:26▼返信
メリケン人は本当にゾンビ好きだな
66.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:27▼返信
そう呼ぶだけで歩きスマホ無くなるなら苦労しない
67.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:28▼返信
今年のハロウィンは歩きスマホに決まり
68.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:34▼返信
珍走団って定着したの?
実態と関係なく意図的に貶めようとしても意味ないと思うんだが
69.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:44▼返信
ゾンビ大好きかよ。そのうちショットガン乱射事件起きそう
70.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:47▼返信
>>69
ポケモンGOやってて他人の家の敷地内に侵入して射殺された事件とかあったなぁ
71.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:52▼返信
こうやってどうでもいい「英語」を浸透させる連中がいます
72.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 14:54▼返信
ネットリテラシーもモラルもない道徳教育の欠落しているバカになにいっても改善の余地なし。事件事故で自然淘汰されて消え去るのを生暖かく見守るのみ。ただ巻き込まれだけは気をつけないとな。
73.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 15:00▼返信
初代シュタゲですでに
スマホゾンビって単語を見た気がするんだが
74.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 15:06▼返信
それでも俺は止めない
75.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 15:09▼返信
嘘松
76.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 15:09▼返信
wiki見て作りました
77.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 15:12▼返信
>>「cellってなんだよ、cell phoneだろw」
それを言うならcell phoneだってcellular telephoneの略ではないか
78.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 15:12▼返信
歩きスマホ=ポケモンGOって完全に田舎者の発想だろ...wwwwwwwwwww
79.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 15:13▼返信
だいぶ昔にはちまで見たわ
80.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 15:15▼返信
単純にヤクザ当たり屋のカモだから放置しとけばいいよ
ちょっと恐い見た目してから歩きスマホする奴にぶつかられてスマホ壊れたフリすれば稼げる
81.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 15:21▼返信
人轢き殺すポケGOゾンビも問題やな
82.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 15:21▼返信
ゾンビ大好き過ぎるアイツらにとっては褒め言葉だろ
83.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 15:23▼返信
ZOMBIEよりポケモンGOプレイヤーって言われる方が嫌だね
84.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 15:26▼返信
端末依存徘徊性多機能不全症候群
85.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 15:26▼返信
ゾンビ=みっともない

なんか違う気がする
86.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 15:29▼返信
日本は電波乞食にしようぜ
87.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 15:30▼返信
満員電車でパズドラするクソガキうぜぇ
シコってんのかと思ったわ
88.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 15:32▼返信
ポケGOニシゾンビwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
89.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 15:32▼返信
じゃあ上見ながら歩きスマホしよ
90.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 15:34▼返信
歩きスマホする奴って、歩くのが遅いんだよなぁ
そういえばゾンビって、移動速度はそんなに速くないよね
このネーミングはわりと妥当かも
91.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 15:55▼返信
歩きスマホ無くすのは無理だと思う
92.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 15:57▼返信
田舎者の発想

「歩きスマホとかポケモンGOだろ!?」

お前ら車ないと何もできない廃棄物だもんなぁ^^
93.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 15:59▼返信
スマホゾンビって言うと馬鹿がかっこよく思っちゃうから
和名は妖怪スマホでいい
94.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 16:02▼返信
ヘッドショットを合法化しちまおうぜ。ゾンビ排除だから推奨だろ、5億人計画に近づけるしまずは米国やなハッピートリガー多いからすぐ目標達成できるでしょ。
95.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 16:06▼返信
俺はよだれって呼んでる
集中しすぎて垂らしてる奴いたからな
96.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 16:22▼返信
はっきり言うわ
はやらない
97.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 16:23▼返信
やっぱスマホゾンビは一定数いるからコメント欄にも擁護してるクズがいるな
98.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 16:24▼返信
は?ポケモンマスターだろ
99.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 16:46▼返信
もともと日本人なんてゾンビみたいなものじゃん
100.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 16:47▼返信
あホ
101.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 16:48▼返信
スマホに行動を支配されてるからゾンビじゃなくてスマホ奴隷とか
102.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 16:51▼返信
cellって言い方知ってて、スマホゾンビ知らないのもどうかと思うが
4chanでめちゃめちゃ出てくるじゃん
103.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 16:52▼返信
かっこいいじゃん
104.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 17:02▼返信
ほんとゾンビすきやな
105.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 17:03▼返信
ミュージシャンにロブソンビとかいるしカッコいいだろ
106.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 17:09▼返信
「ゾンビ」じゃちょっと格好良いなぁ
もっとダサい名称ないかな
107.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 17:11▼返信
スマホはナビにも使えるんだからある程度仕方ないよね
ナビに使うってことはスマホ自体がスマホゾンビ使用を肯定してるじゃん
108.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 17:12▼返信
ゾンビってあんま怖くないんだよね 人間の形保ってるから
109.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 17:17▼返信
歩きスマホして轢かれても、信号青だからって轢き殺すようなのセットで淘汰されればWinWin
110.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 17:21▼返信
くだんね。
111.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 17:27▼返信
マーベルゾンビーズってのがあったし
アメリカのゾンビ好き加減からすると、揶揄する程度のイメージであって
強烈な否定的イメージはないような気もする
112.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 17:31▼返信
でもツイッターやってるやつなんて四六時中見てんじゃんw
ゾンビがゾンビをバカにするって滑稽すぎるんだけどwww
113.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 17:39▼返信
ポケモンGoより多そうなLINEばっかやってる奴はなんて呼称になるんだろ。
114.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 17:40▼返信
徘徊ゾンビと
スマホ買えないゾンビも流行らそ!
115.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 17:54▼返信
ゾンビがくるりと輪を描いた
116.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 18:11▼返信
日本では昔からサラリーマンの通勤風景をゾンビって言ってただろ
サラリーマンみっともないのか
117.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 18:36▼返信
目くそ鼻くそを笑うとはこのことか。
嬉しそうに滑ってる絵を上げちゃって…。
118.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 18:58▼返信
>>101
奴隷って言葉はええね
119.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 19:17▼返信
スマホイゾンビ?
イってどこから出てきたんだ
120.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 19:19▼返信
はちまだけが盛り上がってる感
温度差が酷いな
121.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 19:44▼返信
馬鹿「ゾンビ?最高にクール!」
122.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 19:49▼返信
自転車に乗ってるスマホゾンビは何と呼べば?
123.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 19:53▼返信
オンギャーオンギャー
124.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 20:27▼返信
感染するやんけ
125.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 20:31▼返信
5年以上前から言われてますけど
126.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 20:36▼返信
ロメロゾンビはまだショッピングセンターやモールを徘徊する社会性はあったと言うにスマホゾンビは家から出てこない・・・
127.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 20:55▼返信
もうゾンビブームは去って異世界ブームになってるんだが・・・
128.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 21:06▼返信
歩きスマホよりかっこいい呼び名
129.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 21:47▼返信
アメリカは小馬鹿にするジョークは得意だからなあ
130.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 21:55▼返信
歩きながらスマホ見るほど楽しいコンテンツって何だよ
131.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 22:08▼返信
ゾンビより低頭族だなw
132.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 22:37▼返信
中国の方がいいかね
ゾンビはそこまで嫌悪感本人に出ないかも、腐肉漁りじゃ通じにくいし上手い例えにならないし
133.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 23:08▼返信
対策になるわけねえだろ
134.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 23:12▼返信
スマホ脳
135.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月18日 23:18▼返信
(あ)るきスマ(ホ)、略して「あホ」ってわかりやすい呼び方が考えられてただろ
実際はアホ以下の害虫だけどな
136.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月19日 00:24▼返信
海外の広告動画の中で歩きスマホやってるのがあるんだよな
日本だとクレームが殺到するだろうな
137.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月19日 01:49▼返信
>「cellってなんだよ、cell phoneだろw」
恥を晒してしまったね
138.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月19日 03:09▼返信
一時期よりだいぶ減ってきたように感じる
今はむしろ少数派だからみっともなさが際立つ
139.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月19日 03:40▼返信
NPC以上でも以下でもないやろ
140.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月19日 05:37▼返信
今だに歩きスマホする馬鹿は自覚ないからどんな呼び方しても一緒だよ
ヤニカスと同じ
141.はちまき名無しさん投稿日:2018年04月19日 11:04▼返信
ゾンビが可哀そうだから歩くごみとかでいいと思うww
142.はちまき名無しさん投稿日:2018年11月08日 01:49▼返信
3S政策の極めつけだよ、スマホは。こんなのに魂もっていかれて時間や様々なあらゆる事を失ってその連鎖が今の息苦しい社会にしている張本人が国民だってわからないのかな。気付かないフリをしてんのかわからないけど。利権や権力、癒着が一向になくならず拡大され続けてる中あてにはできないなら、賢くなる習慣をみんなで行い広まっていけば悪は自然に自滅するのにな。時間もかからず。

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング