2018.4.19 16:30

【悲報】ピッチこと「PHS」が2020年7月末で終了 ついにこの時がきたか…



一般向けの「PHS」が2020年7月末で終了、法人向けテレメトリングのみ継続

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1117927.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1117927.html

記事によると
ソフトバンクとウィルコム沖縄は、PHS向け料金プランのうち、機器監視に使うテレメタリングプランを除き、全ての料金プランの提供を2020年7月末で終了する。

・音声通話対応の端末など、ほぼ全てのPHSサービスがこれをもって終了することになる。

・残るのは、テレメトリング用のプランのみとなり、個人・法人を含めた一般的なPHSサービスは2020年7月末をもって終了することになる。

・2017年12月末時点でのPHSの契約数は278万9000件。法人・個人・テレメトリングでの内訳は示されていないが、ソフトバンクによればテレメタリング用途が最も多いという。





この記事への反応



実はまだ PHS の契約はまだ残ってる。せっかくなので停波までもってようかな。あ、ソフトバンクのことだから終了とともに解約手数料取られそう。

ひとつの時代の終焉

ああ。PHS終了。音質の良い通話サービスなんだけどな。

3年以内とは思ってましたがオリンピック終了までは待たないって事ね

ただなので持っているだけで、通話もPHS同士でしか使わないので いらないと言えばいらないが、せっかくなので、終了まで使います。

PHSってまだあったんかwww

遂に来たな。さて、2年掛けてどうするかじっくり考えよう…。

うわぁついに。。
そしてまだ機種を持って契約も残ってるおいら。


東京五輪までにはサービス終了と予想してたけど、見事に当たった

遠からず来るとは思っていたけれど、あと2年ちょっとかあ……











だいぶ前に契約を打ち切ってたけど、ついにサービスも終了か
時代だなぁ・・・