2018.4.21 19:40

【悲報】治安が悪い大阪アメ村、防犯カメラ全81台撤去へ 理由が悲しい……



大阪ミナミ
アメ村 防犯カメラ全81台、苦渋の撤去へ

https://mainichi.jp/articles/20180421/k00/00m/040/206000c

1524299506858


記事によると
大阪市のアメリカ村で、地元自治会が街頭に設置した防犯カメラ81台が来月中にも全て撤去される

・防犯カメラは犯罪を防ごうと約10年前に導入

しかし年間約260万円に上る維持費を賄いきれなくなった

・都市部の繁華街での防犯カメラ一斉撤去は極めて異例





この記事への反応



いやいやいや、260万円なら設置しとけよ。他に予算削るとこあんだろ。どこ削ってんだよ。

こんなん 付いてるだけでも抑止になるのに、わざわざメディアで拡散してしまう毎日新聞のあさはかさにビックリ。

公費負担できんのか?撤去して良い結果にはならんでしょ

大阪の行政は馬鹿。
関西人として恥ずかしい。


不要なものに金をかけるよりも大事な者を守るためには金を常につぎ込まないといけない。これ大事

うわー。
どっかのお金ある企業とかが、資金の支援してくれないかな???


FGOのリアル脱出ゲームやる場所だけど治安は良くは無い(゚ω゚)

いつもの「監視カメラが」「プライバシーの侵害が」という人達は、歓喜か。

年間260万つまり月に20万ちょっとが払えないって信じられないのだが。

更に治安悪化しそう。

全撤去って…アメ村、ただでさえ治安悪いのに大阪市がこんなとこに金使わんでどうすんねんな…さすが犯罪大国大阪シティーやで…

修学旅行で行った奴が黒人客引きに連行されたとか言ってた
そういう治安のところなんだから必要だろうに


今度アメ村行こうと思ってたのに防犯カメラ撤去になるとか怖いな~ただでさえ治安悪いイメージなのに







アメリカ村 - Wikipedia

アメリカ村(アメリカむら)は、大阪府大阪市中央区西心斎橋付近の通称。アメ村(アメむら)とも略称される。


長年若者文化の発信地とされる。店舗総数は約2,500店。

島之内の西端部、おおむね佐野屋橋筋以西、大宝寺通 - 三津寺筋間において、御津公園(通称:三角公園)を中心に若者向けの店舗が集中している地域を指す。

江戸時代には豪商の大坂屋久左衛門が居を構え、西横堀川(現在は埋立。阪神高速1号環状線北行き)の水運を利用した銅吹屋の町だった。そこから派生して炭問屋が多かったことから、島之内の横堀筋沿いは炭屋町と呼ばれていた。アメリカ村の誕生直前はいくつかの料亭があるほかは、木材加工業などの倉庫などが多い業務地区となっていた。

1969年に日限萬里子が南炭屋町に喫茶店「ループ」を開き評判を集めた。以降、倉庫を改造してサーファーの若者などによりアメリカ西海岸やハワイなどから輸入した衣服類が販売されるようになり、アメリカ村と呼ばれ次第に活況を呈するようになった。

1980年代には衣料、雑貨、レコードなどの店が並ぶようになり大学生などが集まる流行の発信地の一つとなった。このころから京阪神以外の地域でも有名となる。1990年代はじめ、タワーレコード心斎橋店(2006年8月閉店)やビッグステップ(旧・大阪市立南中学校本校跡地に大阪市が建設したファッション・飲食・映画・スポーツクラブの複合施設)などが建ち、より多くの若者が集まるようになった。

1990年代中頃から来訪者の低年齢化、大音量の音楽による騒音、粗悪な商品を押し売りに近い形で売りつける悪質な店舗の増加、建物や公共物への落書きなど街の荒廃が問題になり始めた。2000年前後から北隣の南船場、西隣の堀江、さらには阪急梅田駅東側の茶屋町などへ若者が流れてしまい、1998年に約7万人だった休日1日あたりの来訪者数は2005年には半減してしまった。2006年から東京・歌舞伎町より面積が広い事もあり50台を上回る77台の監視カメラ(24時間稼動)が設置され、治安回復を目指している。しかし2014年2月頃から再び落書き被害が急増するようになっており、中には地蔵を保護するための防犯用ボックスにまで落書きするケースもあったとされ、大阪府警は事態が深刻化しているとして、パトロールを強化するなどしている。









防犯カメラ一斉撤去とかマジかよ
そんなに予算苦しいのか







【PS4】Detroit: Become Human【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-05-25)
売り上げランキング: 57