2018.4.24 02:00

下村博文元文科相「日本メディアは日本国家をつぶすために存在しているのか、と最近つくづく思う」 共産党が録音データを公開



下村氏「メディアは日本国家つぶす」と発言
https://this.kiji.is/361111743583274081?c=39550187727945729
名称未設定 4


記事によると
・下村博文元文科相が講演会で「日本のメディアは日本国家をつぶすために存在しているのか、と最近つくづく思う」と発言していたことが、共産党が23日公表した音声データで分かった。






この記事への反応



驚いた!!こういう人が国を潰す!!

詳細は知らないけど良くぞ言ってくれました!最近のマスゴミにはうんざりだよ。 勿論国政を後回しにしてる野党もうんざりだが……

メディアは日本国家を潰す…合ってるかもね。 メディアに疑惑持たれる発言や行動を連発して、疑惑をキッパリと否定せず、ノラクラ逃げて裏で改竄してはバレて、勝手に支持率落としてる。 上が他人任せ、責任逃ればかりしてたら、下もそうなるのは必然だよね。 要らない一言が招いた結果だと思う。

こいつらが自分で勝手に潰れてるだけ。都合の悪いこと書かれただけで国を潰すとか何言ってんだ?

せめて「メディアは安倍政権を潰す」と本当の事を言っておけば良かったのにな・・・。安倍が日本国家な訳じゃないんだよ。加計疑惑の前大臣殿

確かに、民主主義におけるメディアの役割の重要性を認識していないメディアは日本を潰す、っていうのは分かるけど、無能な政治家はもっと直接的に日本を潰してます。

潰す× 潰している◯ 元文科相ならちゃんとした日本語使えや

日本を潰すだけのパワーがメディアにあるなら、下村さんが最初に潰されそうだな

呆れるね。国家に対して従順で沈黙をするメディアこそ、国家の利益になるということですね。総理が総理なら、そのもとに集まる政治家も、まさに「この程度」なのでしょう。













近年の報道見ると、そう思ってしまうのも仕方ない・・・








アラフォー賢者の異世界生活日記 6 (MFブックス)
寿安清
KADOKAWA (2018-04-25)
売り上げランキング: 1,179