2018.4.24 01:00

自衛隊のイラク派遣日報、新たに34日分見つかる!また日誌が公開されてしまうのか・・・



イラク派遣日報 新たに34日分発見 防衛省
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180423/k10011414661000.html
名称未設定 5


記事によると
・自衛隊の日報問題で、小野寺防衛大臣は陸上自衛隊のイラク派遣の日報が新たに34日分見つかったことを明らかにした。

・イラクのほか、南スーダンやカンボジア、東ティモールに派遣された部隊のものなど21の活動に関する文書、延べ4万3000件が確認されたという。






この記事への反応



気になる(自衛隊に勤める僕の知り合いのことと、自衛隊内のアレが)

またですか。モリカケを薄めるためにわざと小出しにしてないよね?

日報村に新たな大型コンテンツの予感です

あんなに面白い日報を出されたらさ、『新たな日報が発見された』が、『新刊発売!』くらいにしか思えないよね。

ほら見ろ、日報がないわけないだろ。お粗末防衛省。

あらたに見つかったのではなく 隠ぺいできなくなただけ。







関連記事
大量公開された自衛隊のイラク派遣日報が面白すぎると話題に! 「バイオハザードのファイル感ある」「ゲームでよく拾う日誌みたい」
【便利】自衛隊イラク日報の全文検索サ―ビスが公開される!ほのぼの日記や戦場の様子を一発で









正直日誌部分だけ見たいという気持ちはある