2018.4.25 14:30

若者の7割以上は「麻生さんは辞めなくていい」と思ってると判明!!その理由とは・・・



若い世代ほど「麻生さん辞めなくていい」と考えるのはなぜか
http://blogos.com/article/292767/
1524627738397


記事によると
・産経とFNNの調査で10・20代では71・7%が辞任不要とし、辞任を求めたのは26・8%だった。これらの比率は年代が上がるほど接近し、60歳以上では逆転。58・4%が辞任が必要だとし、辞任不要との回答は35・5%にとどまった

10~20代の7割以上は「麻生さんは辞めなくていい」と思ってる。

・日本の年代別の平日の情報取得のソースです。これは昨年の総務省の大規模調査から
n6205010


見たら分かるが、20代はテレビの視聴時間が短い。テレビよりネットを見ている時間の方が長い。新聞はまったく見てないと言ってもいいほど。
逆に60代はテレビが殆どです。1日4~5時間見ている。が、新聞は25分しか見てません。新聞はほぼ終わってる感じ。ネットは30分くらい見てます。

つまり若者は保守に流れ、高齢層はリベラルというか左になるわけですな。いい方を変えると若い世代は論理的になり、高齢層は感情的になる。若い世代はエビデンスを重視するが、高齢層は理屈ではなく感情中心です。



そうなると若者的には「麻生さんが辞めるべき理屈がない」

部下をかばったら辞めないといけないという法律なんてないし社会的道義もない。ケシカランというのはセクハラしたり改竄する官僚であって、麻生さんはセクハラも改竄もしてない。

理屈 > 感情

なわけです。麻生さんが部下の不始末で辞めるべきなら、テレビ朝日の社長と上司も何回もセクハラになってる女性記者を取材に差し向けたんだから辞めるべき。

麻生さんみたいにかばってくれる上司が欲しい。上司が無責任に部下にみんな押しつけるような環境なら、部下の言うことを信じてくれるなんて頼もしくていいと思ってるのかも。







この記事への反応



僕もじゃあこの若い世代かな。 僕は理屈が立たないものは信じないし、道義にそわないことは気に入らない。

結局、馬鹿しかいないってことね

納得。

取りあえず、比率違い過ぎるからなんとかしろ 若い人が全員選挙行っても年寄の方が多いじゃねえか

産経新聞とFNNの今月の合同調査の結果が面白い

テレビはアニメとネタ番組のためにあると思ってる

60代でもドラマとバラエティーしか見てないし、新聞は購読をやめたぞ

面白い結果 テレビによる情報操作感が

若者はゴミみたいな新聞も読まんだろうし 腐れた反日テレビも 見ない上にネットで 正しい情報を得とるからやろ。 恐らくジジイやババアよりも莫大な量の情報の中から正しいものを見極められるんやな。

若者は自分の将来を真剣に考えてますからね。好き嫌いはともかく、ここで自民党に倒れてもらうわけには行かない、と考えるのは当然のこと




















完全にテレビに毒されてるな