2018.4.25 14:02

『サガ・スカーレットグレイス 緋色の野望』発売日は8月2日!Vita版のアップデートについては・・・



フラゲより


PS4/スイッチ/PC/スマホ「サガ スカーレットグレイス 緋色の野望」
8月2日発売予定
価格:5800円(スマホ版は4444円)



※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります。
2016年末に発売された「サガ スカーレットグレイス」に追加要素を加えたタイトル。

新たな要素は以下の通り。
・物語を盛り上げるOPムービーやキャラクターボイス
・河津氏による新規シナリオ
・伊藤賢治氏による新曲
・小林智美氏が描く新キャラクター
・グラフィック強化
・ロード時間、UIの改善
・初心者プレイを助けるシステム
・上級者向けのバトルコンテンツ など

キャラクターボイス
・ウルピナ(CV内田真礼)
・レオナルド(CV内田雄馬)
・バルマンテ(CV楠大典)
・タリア(CV田中敦子)

新キャラ
・カメリア(CV園崎未恵)
子供の頃、両親が魔女に殺されたと信じている女性。魔女狩り団"ル・シャッセ"のイチ員

・サビット(CV堀江一眞)
帝都アスカワンの、どこかの市場でよく見かける武器マニア


ファイアブリンガーの声は「サガ」好きで知られる"アノ人"とのこと。

また、ベテラン向けの強敵は、強い状態のマリガン神やヴァッハ神が可愛く見えてくるような難易度に。河津氏もまだ勝てていないとか。



以下は開発陣インタビューより

・制作のきっかけは、多くの方に遊んでいただく機会を増やすため

・Vita版のアップデートについて、「緋色の野望」をそのまま動かすのは難しい。まず据え置き機とスマホ向けに展開して、それを受けてVitaで何かできないかを検討していく。

・バトルボイスは全員分用意している。シグフレイやヴァッハ神などにもある。

・相棒に関わるイベントや、有名な技が増えている。Vita版では術の種類が少なかったので、そこを補強した。

・ロマサガ3リマスターは「苦戦しつつ、頑張っている」














Vita版のアプデは難しそうな感じ?
ロード時間とかキツそうだったからなぁ・・・








サガ スカーレット グレイス - PS Vita
スクウェア・エニックス (2016-12-15)
売り上げランキング: 749