2018.4.26 11:15

【必見画像】ツイッターが突然告知した『重要な改訂』、対処の手順とデメリットのわかりやすい説明が来たぞ!! ※なお一度消すと二度と現れない模様


4月25日からツイッターユーザーに一斉表示された
『重要な改訂』。

uie

その内容とは・・・





ややこしいけど情報抜かれたくなきゃ
とりあえず設定のプライバシーから
カスタマイズとデータをオフにすればよいということみたいだ。
デメリットは位置情報や閲覧履歴から関連性のある広告がなくなることらしいので、
全く問題ない。


※ツイッターのユーザー設定から
「プライバシーとセキュリティ」→「カスタマイズとデータ」に行き、オフにする

yueee





Dbo_rzwVQAA_sn4






なお、表示される告知は一度消すと二度と現れない模様



2度と再表示されないTwitterの『重要な改定』内容とは | 渡る世間は悪似ばかり
http://www.eskyjapan.com/trend/twitter_2/
http://www.eskyjapan.com/trend/twitter_2/




記事によると
本日(2017年4月25日)、私のTwitter画面にも、これと似たような表示が現れました。
なんとこれ、後から確認しようと思っても、2度と表示されません!

あれは一体、なんだったんだろうって、思った人もいるかもしれませんので、簡単にまとめてみました。

主な改定内容
1.利用者の個人データに対する管理機能について強調しました。

2.利用者が公開したデータをTwitterが開発者向けツールなどを通じて幅広く瞬時に共有していることを強調しました。

3.Twitterが利用者のデータをビジネスパートナーと共有する際の透明性と管理について詳しく説明しました。

4.危険を避け、法令を遵守し、公共の利益にかない、すべての人にとって安全で快適なTwitterを実現するために、利用者のデータをどのように共有しているかをわかりやすく説明しました。


特に目立った変化はないように見えますが、おそらくポイントは『ビジネスパートナーとの共有』の部分ではないかと考えます。

近日中のアップデート内容

Twitterが利用しているユーザー情報を確認・編集できるようになる。

個人を特定できない情報の提供がプライバシーポリシーに加わる。

Twitterに提供するデータの制限が行えるようになる。

カスタマイズのデータが端末間で共通化される。


「Twitterがユーザー情報を確認・編集できる」の部分がひっかかりますが、これによって、匿名性の高いTwitterに提供する広告を、より合った内容の広告を表示させれるようになるのかもしれません。






この記事への反応


ありがとうございます😊
意味がよく分からなかったので助かりました。


意味が理解出来ず混乱しておりました、
分かりやすい説明ありがとうございます^^


Twitterの重要な改定って通知ビビるんだけど

Twitterの重要な改定…とりあえずカスタマイズとデータをオフにしといたけど。。
Yahoo!とかもそうだけど、関連性の高い広告表示になったり、
ネットやってるだけで色々情報吸いとられてるよねぇ。。
怖い世の中だわー。


重要な改定とか… Twitterなんか面倒くさくなったな

重要な改定に関しては、
もとよりカスタマイズとデータを全オフにしているので、問題ない。








め、めんどくせー上に厄介な……
もともとカスタマイズとデータはオフってたから問題ないけど







【PS4】ゴッド・オブ・ウォー 【CEROレーティング「Z」】
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-04-20)
売り上げランキング: 3