2018.4.27 21:55

アメリカ「米朝首脳会談が決裂したら北朝鮮を攻撃する」と日本に説明



米「米朝会談決裂すれば“北”攻撃」と日本に説明
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180427-00390722-fnn-pol
名称未設定 4


記事によると
・北朝鮮の金正恩委員長が、27日午前9時半ごろ、65年間朝鮮半島を分断してきた軍事境界線を越えた。

・こうした中、アメリカ側が米朝首脳会談が決裂した場合、武力行使に踏み切るしかないとの意向を日本側に伝えていたことがわかった。

・政府は対話ムードが先行することを警戒していて、安倍首相は文在寅大統領に「非核化に向けた北朝鮮の行動を検証できなければ、圧力をかけ続ける必要がある」とくぎを刺している。

・一方、先週行われた日米首脳会談で、アメリカ側の出席者が「米朝首脳会談が決裂すれば、軍事攻撃に踏み切るしかない」と日本側に伝えていたという。






この記事への反応



やはりというかなんというか。 歴史的だの感動だの そういう次元でないという事だね。

ここから長丁場だろうけどこのタイミングで余計なことを

このコメントを流すこと悪意だろ。此の瞬間に非核化、事務連絡所開設、終戦宣言と歴史的な会談が行われているにも関わらず。安倍政権は隣国が幸せになるのは困るらしい

平和を望む聞き手であれば「だから対話を推進しなければ」と聞こえる。 戦争を望む聞き手であれば「(対話を潰せば戦争ができるのね)。対話は失敗する。対話は無意味だ」と聞こえる。

この梯子、速攻で外されそう。

アメリカが北朝鮮を攻撃したら、その反撃の核は日本に来るのに、なんだろうこの感じ

この様なタイミングで何故こんなような事を明らかにするのか?南北対話が上手く行く事がよほど面白くないのだろうな。これじゃ日朝首脳会談なんて実現出来っこないよね。

日本関係者、これをこのタイミングでしゃべっていいのか…会談後ならまだしも…

何と言ってもトランプは「予測不可能な行動をする」ことで悪名高い気分屋だし、私は決して楽観的にはなれないのだ。

米は最初から『核放棄』を条件から崩してない。核持ったまま勝手に南と和平しても何の意味もない 決裂=核放棄しませんなのだから、これをおかしいとかいうのは、半島が祖国の奴か、馬鹿だけよ







関連記事
【速報】北朝鮮と韓国、完全非核化を宣言!年内に朝鮮戦争終戦、ミサイルも「もう発射しない」






会談から逃げられない北朝鮮
韓国とはいいムードだけど、まだどうなるかわからんね