2018.4.29 05:00

「緊急事態は例外」相撲協会、女人禁制に見解



相撲協会、女人禁制に例外
https://www.daily.co.jp/society/main/2018/04/28/0011206772.shtml




記事によると
・日本相撲協会は、緊急事態は例外として土俵に女性が上がれるとの見解を発表

・土俵の「女人禁制」について議論を継続する方針

・力士が小学生らに稽古をつける「ちびっ子相撲」の一時的な休止も決めた。春巡業で男子がけがをしたとの報告があり、安全面を考慮したという。今巡業では女子児童が参加できず問題視されていた。





この記事への反応



バカだなほんと。わざわざ緊急時を除くと明言する必要がある?

泥縄過ぎて「あっそ…」としか言えない

「女性は立ち入り禁止だけど、緊急事態に俺たちを助けるためなら女性が上がってきても許してやるよ」という有り難い決定が下ったようです(褒めてません)

だから、誰が緊急だと決めるのかって聞いてんだ。助けた後で緊急でなかったと、文句言われる女性の身にもなれよ。馬鹿か?

似非伝統が世間にバレてもまだこの態度。アベシンゾー政府と同類。

相撲協会には通常の感覚を持った人がいないのかね!

何でいちいち上から目線なんだよ。 バカじゃないの?












なんでいちいち余計な事いうかね・・・





関連記事
【大相撲女人禁制炎上】くも膜下出血の市長を救命して塩をまかれた女性が感謝状を固辞 「当然のことをしただけ」
【大相撲女人禁制問題】下村元文部科学相「女性が総理になった時どうするの」
【大相撲女人禁制炎上】くも膜下出血の市長を救命した女性が降りた土俵に、相撲協会が『大量の塩』をまいていたと判明! → さらなる猛批判が殺到






【PS4】Detroit: Become Human【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-05-25)売り上げランキング: 33