2018.4.29 16:30

「北朝鮮・金委員長が日本と対話する用意ある」韓国・文大統領が橋渡し約束



文大統領「金委員長が日本と対話の用意」 安倍首相と電話会談

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180429-00000008-yonh-kr
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180429-00000008-yonh-kr

記事によると
・韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と日本の安倍晋三首相は29日午前に電話会談し、27日の南北首脳会談で朝鮮半島の完全な非核化に合意したことで米朝首脳会談の成功に向けた環境が整ったとの認識で一致した。

文氏は北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が「日本と対話する用意がある」と表明したことを伝え、「北と日本の橋渡しをする」と約束した。

・安倍氏は南北首脳が署名した板門店宣言に朝鮮半島の完全な非核化を目指すことが明記されたことを高く評価した。その上で宣言が具体的な行動につながるよう期待した。





この記事への反応



ほう、攻めるなぁ。安倍総理も受けるだろう。ここで平和条約協定や拉致被害者の帰還が実現すれば逆転ホームランになる。

蚊帳の外の「蚊」から、やっとお家に入れてもらえるね。これ以上、国際社会で日本に恥かかすなよ!

これが本当なら大変な事だぞ…

なんにせよ、日本政府がどう出るか興味はある。北朝鮮に対する疑念は拭えないけどね。

これって、合意を破ったのは、日本が悪いってことにするためのものだよな?

拉致問題と引き換えに多額の賠償金を払う目にあうだけ。

リップサービスじゃないの~!!

拉致人権を発言しないうちはいかなる会談にも応じない事をしっかり言うべき。もうひと息なんだよ。

正直、ホントかな?と、思ったけど、期待したい。
日朝会談に。













歴史的一步になる・・・?