2018.5.1 18:00

任天堂が『ジョイコン』の再設計に取り組んでいるとの報道!接続トラブル解決の為に新バージョンをリリースするみたい・・・



任天堂が『ジョイコン』の再設計に取り組んでいる模様!



記事によると

・任天堂がニンテンドースイッチのコントローラー『ジョイコン』の再設計に取り組んでいるという。

・ニンテンドースイッチが発売され1年が経ち、多くのユーザーから左のジョイコンのコントローラー接続に問題があるという報告があがっている。

・米連邦通信委員会への申請によると、任天堂はジョイコンの新バージョンをリリースすることでこの問題を解決しようとしているという。

・今までも任天堂はファームウェアアップデートをして、ソフトウェアを修正してきた。
だが問題の原因は左のジョイコン内部にあるアンテナにあるようなので、ソフトウェアアップデートには限界があるという。

・そのため、問題を完全に解決するためにはジョイコンの内部を設計しなおす必要があるという。




米連邦通信委員会に提出された新しいジョイコンの内部デザイン

01


02-1


03-1



この記事への反応



まあ、出たら出たで、買い増すだけかな/
こマ?
任天堂くんがんばって…









もう購入している人は無償で交換してもらえるのか?





関連記事
【朗報】PS4・Xbox One版『ダークソウル リマスター』のネットワークテスト実施日と詳細が発表!スイッチ版は別日程を予定
工学者・白井暁彦氏「息子のニンテンドーラボを否定してマインドストームを勧める学校の先生に違和感」
ハッキングが進行中のニンテンドースイッチ、Windows 95とWindows XPが起動してしまう






Joy-Con (L) ネオングリーン/ (R) ネオンピンク
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 213
Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 01: Variety Kit - Switch
任天堂 (2018-04-20)
売り上げランキング: 4