2018.5.3 00:30

40歳で仮面ライダーグッズを全処分した理由が共感できると話題に「もし孤独死したときに…」



月刊ヒーローズ6月号より
柴田ヨクサル先生の新連載「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」が話題に

主人公の東島丹三郎(40歳独身)が仮面ライダーグッズを全て処分した理由
「自分が孤独死した時、愛するグッズが無造作にゴミ袋に入れられていく様が耐えられない」

グッズが売れた総額は24万円 投資した金額はその100倍以上





















↓試し読みはこちらから↓

東島丹三郎は仮面ライダーになりたい | 月刊ヒーローズ/HEROS

https://www.heros-web.com/works/tojima/

tojima_banner-e1524806208766





この記事への反応



なるほど…。ヤフオクとかで「こんな貴重なグッズを手放すなんて何があったんだろう」とよく思っていたけど、こういう事情が…

これ凄いわかる
ごちうさのグッズとか、ガンダムの塗装済みフィギュアとか死んだらどうなるんだろうなぁって


これ超面白かった。

ヤバイ、わかりみしかない…。

業界人でオタならでは。ひたすら共感させられた。

もし自分が死んだときは、グッズを全て墓の前で燃やして欲しい

こういう意味では現実世界に元々物質が存在しないソシャゲ・アプリゲーは最強だわ。断捨離する必要が無いもんな。

考えなきゃ…いけないのかな。
まだ考えたくない。


私の身にもしものことがあったら、同人誌の処分とHDDの破壊を……

終活するか

自分が死んだ後、コレクションを保管してくれるサービスが必要だな
コレクション用のお墓みたいな


私も去年交通事故で心肺停止になり死にかけましたので趣味を全部やめました、身寄りもないので正にこのイラストと同じ考えです。

書籍や円盤はともかく、フィギュア系はちょっと考えないとなぁ…。












色んなオタクに当てはまるやつ
理解のある人が近くにいればいいけど、孤独死するとね…








仮面ライダービルド 変身ベルト DXエボルドライバー
バンダイ(BANDAI) (2018-05-12)
売り上げランキング: 1