2018.5.4 15:40

【ヤバイ】米軍基地でファーウェイとZTEの携帯が販売中止に!安全保障上のリスクがあるとのこと・・・







記事によると
・米国防総省は中国通信大手の華為技術(ファーウェイ)と中興通訊(ZTE)の携帯電話を米軍基地での販売を中止するよう指示を出した。

・安全保障上のリスクを及ぼす可能性があるのが原因だという。

・リスクの技術的な側面については、安全保障上の理由から説明できないとしている。

・それに対して、ファーウェイはセキュリティーやプライバシー、工学といった面での最高の水準を満たしていると主張。
ZTEからコメントはない。





この記事への反応



そりゃまぁ、そうよね

販売中止にしても、前から持ってるんですは基地の中で使うなら意味なくないか。

絶対使いたくないメーカー。HUAWEIって会社名そのものが「中国命」みたいで怖すぎる。

ファーウェイをホワイト企業と持ち上げてる国があるそうですね。

各国機関がどれだけ後追いするかな?日本でやったら民なんとか系列は反対しそうだな

Huaweiもか Androidは痛手だわな ZTEはヤバいかもな部品も無理とかHuaweiはなんとかなるか?

ここは、日本も警戒した方がよいのでは

ファーウェイがまずいって言う 証拠は結局出てきたのかな?

勝手にデータを集めて送るという話は前からありましたね
事実かどうかは知りませんけれど


日本では結構販売している事業者が多いのですけどねw
米軍が基地内での販売を中止、つまり、中華端末から情報の漏れる危険性に気が付いたから禁止となるでしょう。









関連記事
米情報機関「中国製スマホは危険!個人情報抜き取られるから使うな!」


日本はどうするんだ!?









【PS4】ゴッド・オブ・ウォー 【CEROレーティング「Z」】
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-04-20)
売り上げランキング: 2
実況パワフルプロ野球2018 - PS4
コナミデジタルエンタテインメント (2018-04-26)
売り上げランキング: 5