2018.5.4 16:30

【ヤバイ】中国のレーザー攻撃でアメリカ兵が負傷 米政府が抗議



「中国のレーザー照射で米兵負傷」、米政府が抗議 ジブチ

https://www.cnn.co.jp/world/35118677.html
https://www.cnn.co.jp/world/35118677.html

記事によると
中国軍が初の海外拠点として東アフリカのジブチに設置した軍事基地からレーザーを使って米軍機を妨害し、複数の米軍パイロットを負傷させたとして、米国務省が外交ルートを通じて中国政府に抗議した。

・米国防総省のダナ・ホワイト主席報道官は3日、中国に対し、この問題について自ら調査を実施するよう申し入れたことを確認。

・「我々のパイロットが真の脅威にさらされている」と位置付け、この数週間で事態は深刻化しつつあるとの認識を示した。

・米軍パイロットへの通知によると、ジブチでは過去数週間で複数回にわたり、同地の米軍基地所属の米軍機に対してレーザーが照射される問題が相次いだ。

このうち1回は、近くの中国基地から照射されたと伝えられる軍事用レーザービームによって、飛行中のC130輸送機の乗員2人が目に軽傷を負ったとしている。





この記事への反応



中国軍なかなか危なっかしい事する。

中国は力をもったら使うからなぁ

ならず者国家

シビリアンコントロールなど皆無の奴ら習近平主導とは思えないんだが、より脅威である。

中国はかなり前から戦場で敵を失明させるレーザーを研究している。
戦争になれば条約違反を必ずやる。
中国にとって国際条約は「欧米が勝手に決めた不当な条約、ルールは世界の中心たる中国だけが決める」
この考えが中華思想の真髄


これ、軍事衝突になってもおかしくない事件。中国政府が軍の統制取れてない中で軍事拠点増やす危なさ露呈。

これは戦闘行為にならないか。

中国兵はやはり頭が弱いからこう言う事するな、並ば米軍も1000倍のお返しすれば中国兵達は脅えて何も出来ない。













輸送機の乗員の目をレーザーで焼くとか本当にヤバイ
あわわ戦場じゃ・・・









DARK SOULS REMASTERED 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」 付 - PS4
フロム・ソフトウェア (2018-05-24)
売り上げランキング: 11