2018.5.6 04:00

いじめの解決のため、探偵に依頼する親が増加中だと判明 ⇒その理由がこちら



いじめ 探偵が調査するワケ 依頼する親が増加
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180504-00391226-fnn-soci
1525505805009


記事によると
子どものいじめの件数は、学校が把握したものだけで、年間30万件以上にのぼる。
スマートフォンの普及にともない、SNSを使ったいじめも増え、被害者にとっては、誰が相手かわからないケースも多くなり、最近では探偵に調査を依頼する保護者が増えている

女子高校生
「陰キャっていうよね。(陰気で目立たない子)陰キャ陰キャってすぐ言い出す。陰キャだから遊びにも誘わない、ハブられちゃってる」
女子中学生
「Twitterの裏アカウントで悪口すごい書いたりとか」

こうしたいじめの調査を探偵に依頼するケースが増えている。

街の女性
子供に聞いても、怖くて言えなかったりするから、探偵を使って相手を突き止める、先生はあてにならないし、っていうのは、(お母さん同士の会話で)聞いたことあります」

・実際、都内の探偵業者では、1日数件の相談を無料で受けています。
探偵の阿部さん
「相談数でいうと、今の段階で5,500は確実に超えている」






この記事への反応



教師…教育職なのに、保護者も当てにしてないみたいだね。

当然の流れ。証拠収集と第三者介入は積極的にやったほうがよい。学校に自浄能力を期待してはダメ。

いじめで脅迫や傷害、自殺幇助は明らかに犯罪です❗犯罪の立証する上で録音は有効です❗犯罪の証拠として警察に提出する上で必要です❗

昔から陰湿な国民性だけど、最近はますます加速してるよね。子供も大人も。(;´∀`)

でも親の気持ち分かるわ。そんな事態になったりしたら、証拠早めに抑えて親がガツンと解決してあげるのが一番。その前にそんなレベルの低い環境に入学させたくないけど。

調査したい🤔

大事な子供を守るためには当てにならない奴に頼んでもダメ。 しっかりと法的に役に立つ証拠を揃えることが大事。

















我が子を守るためなら探偵使うのもアリだね






ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch
任天堂 (2018-05-03)
売り上げランキング: 1