2018.5.6 19:00

【屑】中国の動物園「珍しいダンスを踊るパンダだよ!」 →実際はパンダがとんでもない状態だったため批判殺到





http://gogotsu.com/archives/39532


中国の重慶市にある動物園にいる7歳のジャイアントパンダのカイヒンが精神病になった。しかしそのパンダを動物園はパンダを「客の前で頭を左右に振りながらダンスを踊るよ! 頭大好きなダンス大好きパンダ」と動画と共に宣伝した。

このパンダの映像は中国全土に瞬く間に広まり話題となった。

しかしこの映像を見た専門家は狭い中で過ごすパンダは極度のストレスで精神病を患っている。またストレスのため頭痛で頭を振っていると説明した。

動物園で生活する多くの動物たちは同様の症状を経験している。突如狭い中に閉じ込められ生活することになり、また劣悪な環境が動物のストレスと精神障害の主な原因として挙げられる。

専門家たちの言葉も広まり、中国のネットユーザーたちは動物園に批判が殺到した。動物園が苦しむパンダを放置して商売したのが批判の原因である。

ネットユーザは「パンダの治療が優先だろ」という声が高まっているにも関わらず、依然として動物園側は正式な対応を示していない。





この記事への反応



ちょっとこれは…😓😭😭😭

可哀想で見てられない。動物園や水族館には行かないで!

苦しそうで見て慣れない(~_~;)

白浜におった海浜やんけ!壊すな中国!

この「カイヒン」って、和歌山のアドベンチャーワールドで生まれて、中国に返還された子じゃないのかな‥😢

白浜の海浜?治療をしてあげて!白浜にいた時は幸せだったのにこんな事に。ひどい。日本が必死に大事に育てあげたパンダだよ。













なんてことを・・・
一刻も早く治療して欲しいわ