2018.5.7 13:40

【性犯罪抑止】女だけに「男の一人暮らしの家に行っては行けません」というより、まず男性に「○○○○」と教育するのが先決だろ、合意の概念が無さすぎる


話題のツイートより






女の子に、「男が一人で住んでいる家には、呼ばれても行っては行けません。」
と言うより、

あらゆる年代の男性に、 「自分の独り住まいの家に、女性が来たからといって、
あらゆる性的行為に同意したという意味ではないので、
男性の知り合いが来た場合と同じ接遇をするように」、と叩き込むのが先決だ。




男の子を育てているお母さんお父さんは、
きちんと、性的行為の同意について、きちんと教えておかないとならない。
二人きりになったからといって、
いきなり体に触ったり、キスしたり、
ましてや性行為を迫ることは犯罪なのだと言うことを。




その前に
「同意があったからと言って未成年に対して性的行いをするのは犯罪です」
という基本的知識を叩き込むべきかと
「未成年に対しては同意があっても犯罪です!」




男性が襲った場合に「男は制御が効かない生き物だから仕方ない」
って迷信がまかり通ってるの、本当にバカバカしいと思います。
もちろんそんなの都合のいい責任逃れに過ぎないし、
法的にも通用しない。















この記事への反応


パンを持ってる人に「俺の食欲を煽ったから」と
言いがかりをつけて強盗するのは犯罪なので絶対やめましょう。
という当然過ぎるレベルの話なのに、性犯罪に限って
「パンを持ち歩く方にも非がある」「男の食欲を理解していない」と
被害者をセカンドレイプする日本人の何と多いことか。


日本人男性の合意の感覚、
中世どころか野生動物レベルで停止してる人が多過ぎて怖い。
男性向けの合意の啓発が他の先進国でもやっと進められるようになったけど
人権後進国の日本ではまだまだ当分先だな。


本当にいつもそう思ってた。
50過ぎの大人が未成年を襲っても未成年が非難されて自衛云々責められてるけど
本当に性教育が必要なのはどう考えても子供にわいせつする大人と
加害者を擁護して被害者を叩く馬鹿なのに。


ほんとだよね、、自衛ももちろんしますけど、
そもそもさぁ、というお話。その通りすぎる~


うちらの世代だと、なんとなく
「独居男子たるもの女子を家に上げたらヤらねばなりません」的な
思い込みをさせられてる面があるのよな…


女だけに自衛を説いても男の感覚が変わらない限り無駄。
「男と○○したら同意」なんて加害者の都合でいくらでも作れるし
悪意なく本気でそれを合意だと思い込んでる男も多い。
正論。


あくまで「するなら相手から言葉で合意を得よう」
「合意無しにやったら犯罪」という話なのに、
性行為するなという話に受け取ってしまう
強姦と和姦の区別がつかないマンが結構居てこわい。
何のための言葉だよ。話し合えよ。


家に行ったのではなく、タクシーに同乗しただけで
性的行為に同意したとみなし、実力行使に及ぶ
税金から歳費を受けている国会議員もいる。





※NHKのアンケートより
DCzYRTrV0AAGPQz





その手の自衛論って
逆を言えば「○○した時点で合意で襲われても仕方ない」
言ってるようなもんだからね……
言葉の合意は大事だね





ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch
任天堂 (2018-05-03)
売り上げランキング: 1


【PS4】ゴッド・オブ・ウォー 【CEROレーティング「Z」】
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-04-20)
売り上げランキング: 3