2018.5.11 13:00

【!?】警察「ヤクザが放火するとこ撮影したぞ!」→裁判長「ヤクザのプライバシー侵害してるから無罪!」




県警撮影映像「プライバシー侵害」…証拠とせず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180511-00050024-yom-soci
1526003570863




記事によると
・さいたま地裁で暴力団幹部の乗用車に放火したなどとして、建造物等以外放火罪や覚醒剤取締法違反などに問われた、無職渡辺一也被告(37)の判決があった。

・裁判長はは被告宅の近くで県警の警察官が撮影した映像について
長期にわたり撮影を続けており、プライバシー侵害の度合いが高い
として証拠能力を認めず、建造物等以外放火罪などについて無罪とした。

・覚醒剤取締法違反などについては懲役2年(求刑・懲役6年)を言い渡した。





この記事への反応



地裁だからね。仕方ないね。

こいつが担当になったらセクハラの証拠もパワハラの証拠もドラレコも無駄になるね

は?

いや、もちろんプライバシー侵害の点はちゃんと追求すべきだけど、放火は事実なのに無罪は頭おかしいでしょ。
それならセクハラの証拠としての録音も無意味になる。


ルール違反な証拠集めで有罪認めてたら、警察暴走するよ

家の近くで、長期間撮影したからか
外の防犯カメラに映るのとは違うからなぁ


なんじゃこら(*_*)

もう地裁いらなくね?
ホント地裁はトンデモ判決多いよなぁ~。
選挙で地裁の裁判官の信任不信任も決めさせてよ。


では無許可で録音されたボイスもプライバシーの侵害でいいですね?

地裁はもう要らないんじゃないかな。( ・ω・)








まぁ、地裁だから・・・