2018.5.12 13:45

【大炎上】脊髄損傷で車椅子生活を余儀なくされた仮面女子アイドル・猪狩ともかさんに有名ライターが心無い発言をして大炎上! この発言はさすがに不謹慎過ぎる・・・


関連記事
強風で看板直撃した仮面女子・猪狩ともか、脊髄損傷で車椅子生活に 今後は・・・



【大炎上】仮面女子アイドル猪狩ともかさんにライターが心無い発言をして炎上「車椅子アイドルとしての成功がほぼ約束された」 | バズプラスニュース Buzz+
http://buzz-plus.com/article/2018/05/11/igari-tomoka-fujii-sanae/
http://buzz-plus.com/article/2018/05/11/igari-tomoka-fujii-sanae/




記事によると
tomoka


強風で倒れた看板の下敷きになり、脊髄損傷によって両下肢まひとなったアイドル猪狩ともかさん(26歳)に関して、心無い発言をしたライターが炎上している。

ホットペッパーグルメやトラベルjpなど複数のサイトで執筆活動をしており、温泉好きなライターとして絶大な支持を得ているライターのフジイサナエ氏のその発言がこちら。

sanae

「不謹慎かもだけど、半身不随になったアイドルの娘、
健康なままなら十把一絡げアイドルで終わりだったろうけど、
この先車椅子アイドルとしての成功がほぼ約束されたよなぁ。
パラリンピックやら24時間テレビやら、引っ張りだこやで。
タレントは病気も怪我も仕事の糧になる」


これに対するインターネット上の声


「是非あなたも車椅子になって売れてくださいって言いたいね」

「四肢を犠牲にしてまで売れたいなんて思うやついるわけないだろ」

「そいつツイ消ししたうえに『やべぇ炎上しかけたわ』 的なツイしてました 反省ない感じですな」

「書いていいことと悪いことの区別が付かない奴が、ライターだとかちゃんちゃら可笑しい」

「冗談でも言って良いことと悪いことがある 人として恥ずかしいですね」

「なんでこんなひん曲がった事しか書けないんでしょうかね」

「この人がなれば良かったのにとか思ってしまっても良い仕方ないですね」

「俺は事故で2年間車椅子生活。歩けてた人が一生車椅子と言われた時の絶望感は知ってる。
だから、こんな賤しいクソライターの駄文は、それこそ焚書すべきだと思う」


現在、そのライターのツイッターアカウントは鍵付きで非公開になっている。











この記事への反応


「不謹慎かもだけど」とさえ言えば
どんな不謹慎な発言も許されると思ってるのか。
モラル死んでるのかよ、クソが。


不謹慎かもだけど、という枕詞が付く発言は、
ネットの公の場ではすべきでない、ということよね。
炎上を狙う時以外は。


クソの中のクソの発言だな。こいつこそ○ねばいいのに

ライターだけに自ら炎上ってわけかwwww 発言くらい考えろよ

言葉でメシ食ってる割に
ずいぶん自分の言葉選びに鈍感だな


これは酷い話で、文才≠人格と解ります

言っていいことと悪いこと位考えろよ、いい大人が








さすがに発言がゲス過ぎるだろ!!
言論のプロ?なのにもう少し考えられなかったのか





ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch
任天堂 (2018-05-03)
売り上げランキング: 1


DARK SOULS REMASTERED 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」 付 - PS4
フロム・ソフトウェア (2018-05-24)
売り上げランキング: 2