2018.5.12 22:30

【悲報】JR西日本が謝罪「新快速電車を25秒早く発車してしまいました・・・」



新快速、早すぎて乗れなかった 定刻より25秒早く出発
https://www.asahi.com/articles/ASL5C4GXWL5CPTIL00V.html
名称未設定 3


記事によると
・JR西日本は、琵琶湖線の能登川駅で、同日午前7時12分発の西明石行き新快速電車が25秒早く発車したと発表した。数人が乗れなかったという。

・車掌は発車の定刻を同11分と勘違いしてドアを閉めた後、1分早いと気づいたが、ホームに客の姿が見えないのを確認して出発したと説明。

・しかし実際はホームに客数人が取り残され、「定刻より早く出発した」と男性客1人から連絡を受けた駅員が謝罪したという。






この記事への反応



25秒で迷惑なんてね…

文化だねえ

こんだけ時間に厳しい日本がなぜ労働時間を守れないんだろう。不思議だな。

こういうことって日本でしか起きない。時間厳守で真面目な国民性なのか、ささいなことまで気にしないといけない行き過ぎた慣習なのか。。

こういうクレーマーがいるから事故がおきるのかもね

東京メトロ東西線でも平日昼間なったことある、、新快速、早すぎて乗れなかった

これがニュースになって謝罪せなあかんて、良くも悪くもすごい国民性やな。。。

ダイヤグラム上の25秒の誤差って、大きいと思います。 特に首都圏や関西圏のJRや大手私鉄。

琵琶湖線ありえへんやろ。一歩間違ったら人が死んでるレベルのミス。アサヒは勇気出して報道したなぁこれが『ジャパンのジャーナリズム』だ!!

早く出発とかふざけんな 埼京線を見習え あいついつも遅延してくれるから













時間に厳しすぎる日本人
もっと時間に余裕持って乗ろう・・・







【PS4】Detroit: Become Human【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-05-25)
売り上げランキング: 23