2018.5.13 01:30

デヴィ夫人「子ども3人発言は撤回も謝罪もしなくていい。日本人は心が小さくなりすぎ」 ← 心の小さい人たちが反論



関連記事
【炎上】自民党・加藤寛治議員「子供産まねば人様の税金で老人ホーム。3人以上産め」と若い女性たちに話す



デヴィ夫人、子ども3人発言「謝罪不要」 安藤優子「いやいやいや...」
https://www.j-cast.com/2018/05/11328407.html
名称未設定 10


記事によると
・自民党の加藤寛治・衆院議員(72)が結婚披露宴で「必ず新郎新婦、3人以上の子どもを産み育てていただきたい」と呼びかけていたことが物議を醸している中、タレントのデヴィ夫人が「普通のことですよ」などと持論を述べた。

・11日放送の「直撃LIVEグッディ!」では、VTRで一連の発言を紹介し、ナレーションで「多くの女性たちが不快感をあらわした」と説明。街中の女性に取材した映像でも発言に否定的な意見が多くを占めた。

・「グッディ!」ではその後、デヴィ夫人が「普通のことですよ。撤回しなくていいし、謝罪しなくていい。日本の行く末を考えてのこと...日本の人たちは心が小さくなりすぎている」と持論を述べたと紹介。

・安藤さんはこれに対し、「いやいやいやいや、心が小さくなっているんじゃないと思う」と否定した。

・加藤議員には「最低でも3人って、あなたに押し付けられる話じゃないでしょ」と反発。「子どもを産まなくたって、働いて税金を払ったら自分の税金で(老人)ホームに行くわけですから、この人の理論は破綻している」と、「老人ホーム」発言にも反論した。










この記事への反応



物事を大局的に見てるか目先だけを見てるかの違いだけ。荒立てる方がどうかしてる。

デヴィ夫人の言い分はごもっともでしょ 流石に3人以上というのは難しい気はするが、多く子供を産んで育ててほしいというのは少子化が進んでいる日本をわかっていれば、別段問題ない話だと思うがねえ ま、もっとも… 子供を産み育てられる環境作りが出来てない現状に文句は言いたいがな

少子高齢化の今、何を以て子沢山になることをためらうことがある。デヴィ・スカルノは思想が両極端だが、「子供が三人以上…」に関連した主張は間違っていない。

国の将来を考える立場が国会議員なのだから発言は出生率を鑑みて正論。デヴィ夫人を支持。安藤優子さんは不認識。

その前に日本人が子供三人生み育てられる政治すべき。外国人にばかり税金使って日本人に増税だから批判してる

安藤優子 が否定すると言う事は正しい事かなと思うようになりました。

確かに子供を産んで育てにくいのが日本なんだけどさ そこを法整備をして支援していくのが国の仕事でしょうに デヴィ夫人たちが言いたいことは次世代の担い手である子供を産んで育てていかなければ少子高齢化が進み次世代の担い手が居なくなると云っているんだよ

こんな他人の結婚式での発言を取り上げてまで、他人がとやかく言うことが小さいって事じゃねえの?

思うことや発言は自由ですが、3人も産める環境や不妊治療体制が今の日本は整っていない事を議員なら知っているべきだとは思いますよ😞

撤回するなら言うなってw 言うなら その信念抱えて選挙に出て 落とされたら本望 ぐらい思っとけよ んなけん政治家の言う事は嘘くさいんよなぁ 意地はる麻生さんの方がまだマシやわ













この発言が適切だったのかどうかはともかく、
わざわざテレビやメディアでよってたかって叩くことなんだろうか








DARK SOULS REMASTERED 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」 付 - PS4
フロム・ソフトウェア (2018-05-24)
売り上げランキング: 4