2018.5.15 10:30

【つらい】ある超絶美人な女性が職場で敢えてダサくてイモい格好をしてる理由が悲しすぎると話題に・・・ 「○○が嫌だから」


話題のツイートより






めちゃ美人な先輩、普段はメガネで服装も地味なのに
今日はVOGUEから飛び出てきたような姿で仰天したんだけど

「会社の人に言い寄られたのが嫌で社内ではイモい格好してる」
って聞いてこれが本物の美人か…って感動したし
オシャレの楽しみを捨てるくらい不快な経験何度もしたんだって悲しくなった。






めちゃ美人な友達の多くは、普段は無口で無表情、服装も地味。
仲良くなってからは、皆よく喋るし表情豊かになる。
そして驚くほどオシャレだ。
「男に言い寄られるのが嫌で、普段はモテない努力をしている」とのこと。
僕は「羊の皮をかぶったヤギ」と美人たちに言われている。




超絶美人には相応の苦しみがある。
幼い頃、超絶美人の従姉に起こった数々の悲劇を見て悟った。
ちょい美人くらいが幸せかも。




わかる気がします。
わざとダサい格好でおばさん臭さを出すようにしないと
女という性別だけで仕事するにはちょい大変です。
明らかに態度が違うバカ発見器にもなります。




前の職場で一緒だった人が、
同性の私でも見とれてしまうくらい美人の方だったのだけど、
お弁当買うのに並んでるだけで、
「...あ、今度よかったら...」と官僚から名刺渡されてたりとよくあることみたいで。
でもそうやって口説いてくる男にろくな男はいないようで、
美人の苦労を垣間見た気がした。








この記事への反応


所詮職場で言い寄るような男には
メチャクチャなハイブランドファッションで
威嚇した方がいいよられなくなりそうな気もする。


↑「お高くとまりやがって」という暴言が飛んでいきそうな気がするので、
存在を隠す様にするのが一番穏便だったのかと・・・(∵`)


これに「男に言い寄られるなんて女として名誉じゃないですか」
みたいな無神経男のクソリプや
ナンパ臭いクソリプが案の定来ていて
本当に美人は大変だと思った。


ずば抜けた美女に言い寄るのは
「空気読まない変な人強引な人」なことが多いので大変そうだった。
そういうのに気後れして地味美人狙う普通の人はそれに比べると
対処がそんなに大変ではないかもなので地味服一理ある


心優しい少し気の弱い美人が一番大変かも。
友人がそのタイプで結構しんどそうだった。


男でも女でもイケメン美女過ぎると
こういう苦労があってしんどそうだった。
何より辛いのは悩みを吐き出しても理解されずに
逆に二次災害を呼ぶ可能性が高い事だろう。


意味がわからん。
少なくとも、眼鏡の効果は約1.25倍美人に見えるんだぞ。どういうことだ?





51UnbIJM6LL._SX350_BO1,204,203,200_



東村アキコの『主に泣いてます』思い出した
本編の主人公はまんまこれと同じような状況だけど、
リアルでも結構あるもんなんだなぁ