2018.5.15 08:30

新潟女児殺害事件の犯人23歳男、「アニメが好きな友達と仲が良かった」と報道される・・・ 


関連記事
【速報】新潟女児殺害事件、23歳会社員の男が逮捕 事件への関与認める



新潟 女児殺害事件 逮捕の23歳男 事件目的で仕事休んだか | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180515/k10011438471000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180515/k10011438471000.html




記事によると
新潟市の小学生の女の子が殺害されJRの線路に遺棄された事件で、14日夜、現場のすぐ近くに住む23歳の会社員の男・小林遼容疑者が女の子の遺体を遺棄した疑いなどで逮捕。

・小林遼容疑者は事件を起こす目的で当日会社を休んでいたことが判明。女の子と面識がなかったか調査へ。

・小林容疑者の高校時代の同級生だという男性は「高校時代は3年間、同じクラスで、逮捕されたことに驚いている。当時はアニメが好きな友達と仲がよかった印象で、授業中にちゃかすなど幼いところがあった。ずっと市内の会社に勤めていると聞いているが、高校を卒業してからは会っていない」と話していました。

・なお、小林遼容疑者は中学校の時にバスケットボール部に所属

















この記事への反応


アニメ関係ない。バスケも。

何がなんでも「アニメ」というワードをねじ込んでやる、
というNHKさんサイドの強い意志を感じる


「当時はアニメが好きな友達と仲がよかった印象」 あっふーん()

これは有給規制待ったなし。

有給の取得目的は言わなくていい

ていうかこの書き方なら犯人オタクじゃないだろ
友人がアニオタでしたって書く必要ある?苦しすぎ


やっぱりこのパターンがクソマスゴミ...
こうまでして印象操作したいって事は
直接的な何かは出てこなかったって事だな 悔しいでしょうねぇ









この手の報道、やっぱり来ると思った!!
本人がアニオタですらないのに、
何がなんでも「アニメ」という単語をねじ込む
印象操作やんけ!!