2018.5.15 09:30

サッカー日本代表・本田圭佑選手「ハリルに服従するのは恥ずかしい。自分を貫けて良かった」 → 大炎上! 「やはりハリル解雇の黒幕は本田かよ」



本田 ウクライナ戦後のNHK取材で強調「自分を貫いたと自分に誇りを持っています」― スポニチ Sponichi Annex サッカー
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/05/14/kiji/20180514s00002014426000c.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/05/14/kiji/20180514s00002014426000c.html




記事によると
日本代表FW本田圭佑(31)が14日放送のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演した。

4月1日、のインタビュー。ハリル監督にどう見られたか?の質問に、本田はこう回答。

本田圭佑
「微妙やと思うんで。それで自分を(監督に)認めさせるには勝利、得点に絡むような結果、ここがないと認めさせることは難しいという覚悟を持って挑んでいるので。それを判断して結果を出せなかった全責任は、もちろん自分にあります。ただ、悔いはないです。ハリルのやるサッカーにすべて服従して(日本代表に)選ばれていく、そのことの方が、僕は恥ずかしいと思っているので。自分を貫いたと自分に誇りを持っています。まだ1カ月、アピールする時間はあるし。うまくいっていないことも多いけど、今の状況を楽しんでやっていますし。その点は不変ですよね。いかなる状況であれ、その状況下で前向きにやれることはやるという自分の信念は不変だと思っています。追い込まれれば追い込まれるほど力を発揮します」











この記事への反応




やっぱり本田黒幕論正しいじゃないか。

監督の要求に応えるコトや指示に従うコトを『服従する』とマイナスに捉え、
しかも反発しそれを何故か美化するような選手は、
少なくともプロフェッショナルとは呼びません。


残念な人だ…
この人が日本代表として選ばれることの方が 僕は恥ずかしい


日本代表をここまで応援したくないと思ったのは初めてです。

ハリル体制で活躍しての発言ならこれもまだ説得力あるけど違うし、
これここまで予選戦ってきた他の選手にも失礼極まりないんだけど。
もうベテランの域なのだから俺が俺がは卒業して欲しかった。


じゃあ裏から手を回して監督を辞めさせるんじゃなくて、
代表引退すべきだよね。


黒幕だと自らで自白してるような内容で草w








さすがにこのコメントはね……
ネット大荒れだけど残当





ウイニングイレブン2019 (【特典】myClub用DLC 同梱)
コナミデジタルエンタテインメント (2018-08-30)
売り上げランキング: 105