2018.5.15 11:00

【名言】慣れないステージで不安な山里亮太に母親から送られたLINEの内容が話題に。「努力して結果が出ると自信になる。努力して結果が出ないとしても経験が残る。」



「努力をして迎えたなら…」山里亮太が母親からのLINEに感動 -
http://news.livedoor.com/article/detail/14704265/

a34e7b8d1db92de09f5ed087b11f0388



記事によると
・お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が母親からのLINEに感動したことを明かした。

・『北鎌倉落語会 三遊亭兼好 山里亮太落語親子会』に出演した山里は、慣れない落語披露を控えて不安になっていた。

・そんな山里が母親にLINEを送ると、「努力して結果が出ると自信になる。努力せず結果が出ると驕りになる。努力せず結果も出ないと後悔が残る。努力して結果が出ないとしても経験が残る。努力をしてその日を迎えたんだったら、何も残らないことはないから行っといで 母」と返信があったという。


・番組パーソナリティの赤江珠緒も、山里の母の言葉に「凄い!」「引用だとしても、すぐにその言葉が引用できるのが凄い」と声を上げて驚いた様子だった。






この記事への反応



息子にも同じことを話して聞かせようと思う。

努力したなら結果も欲しいと思ってしまう私…。

名言。

この言葉は素晴らしい!

これのオチを書かないと~。オチがめちゃくちゃ面白かったのに(^○^)

至言だなぁ…。トイレの壁に貼っておきたくなるタイプの言葉だ…。














こんないい話なのにラジオだとオチがあったのか・・・

きになる










ペルソナ5 ダンシング・スターナイト - PS4
アトラス (2018-05-24)
売り上げランキング: 152