2018.5.16 01:00

前川前事務次官「20~30代の若い男性を中心に安倍信者がいて厄介。教育に問題があったのかもしれないと危機感を抱いている」



独占 前川喜平氏「首相の盟友に絡む話を柳瀬氏が耳に入れていないなど絶対に嘘」〈週刊朝日〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180514-00000014-sasahi-pol
名称未設定 3


記事によると
・柳瀬唯夫元首相秘書官の答弁について、加計疑惑の渦中にいた前川喜平前文科事務次官が「絶対に嘘」と茶番劇を斬る。


柳瀬氏の答弁は、ごまかしに満ちている。初めから加計ありきという安倍首相の方針は明確にあったはずだし、二人の間ではそうした明らかなやり取りが絶対にあったに違いない。秘書官は首相の側にいるのが仕事で、一緒に飯を食い、雑談をし、なんでも話す間柄。なのに、首相の盟友に絡む話を首相自身の耳に入れていないなど、絶対に嘘。虚偽答弁も甚だしい事態だ。

(略)

一国民視点で言えば、安倍政権は即刻やめるべき。これだけ動かぬ証拠がそろっているのだから、嘘を認めろと強く思う。退陣に追い込むには支持率を下げるしかないが、20~30代の若い男性を中心に「安倍信者」がいるから厄介。この流れは非常にファシズム的で、全体主義に傾斜している。こうした権力者の嘘を見破れない若者について考えると、翻って教育に問題があったのかもしれないと、今、非常に危機感を抱いている。






この記事への反応



前川喜平氏の言葉は、安倍首相の軽い言葉と違い、重みがありますね

天下り斡旋した奴が偉そうに。

「絶対に嘘!(願望)」だからなぁ…。 「若い世代に安倍信者が!」だと? 良い結果を出さない人に信者はつかないだろ。

だから、それを証明してみせろって言ってんだろ。テメエ如きの印象論なんぞに興味はねえ。

自分が都合よく使われてるのを知っているのか知らないのか?彼の言ってることに常に共通しているのは、そうだろう、そのはずだ、そうに違いない、つまりエビデンスのない彼の主観でしか無い。

さすが10代貧困女子に(だけ)興味がある御仁は言うことが違う…(´・_・`)

誰が考えても前川氏の話が普通だろう。どうしてこんな当たり前のことが通らない社会になってしまったのだろう?

確かにこれだけ証拠が出ていて、あの国会答弁を見ても、まだ #安倍晋三 を盲信している人々の精神構造が不思議でしかたない。

安倍政権が若者を飼いならしたことに、当の若者は気づいていない。これが安倍を増長させている。

要するに【予想】ですよね。 なんの根拠なくただただこの方の予想。 これに対して『その通り❗』と言っている方々は何を理由にこの意見を支持しているのかよくわかりませんね(((^_^;)












安倍信者じゃなくて、自分たちが信用されていないだけなのでは・・・?








【PS4】Detroit: Become Human【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-05-25)
売り上げランキング: 21